- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
中継ぎ陣最強!
2011年01月12日 09:53
藤川、久保田、西村…小林宏入団なら阪神壮絶中継ぎ争い勃発
2011/1/11 16:57 配信夕刊フジ
藤川、久保田、西村…小林宏入団なら阪神壮絶中継ぎ争い勃発
小林宏の阪神加入が実現すれば、中継ぎ陣はサバイバルへ(写真:夕刊フジ)
阪神投手陣に「ポストJFK」争い勃発の予感-。球団首脳がロッテからFAとなった小林宏之投手(32)の獲得に乗り出すことを表明。小林は米大リーグ入りを希望するが、メジャー契約のオファーがなければ国内残留の意向で、阪神入りすれば、豪華セットアッパー陣によるサバイバル戦は避けられない。
昨年までロッテのクローザーを務めた小林はメジャー球団との契約を希望しながらも落ち着き先は未定。阪神の球団首脳は「米球団との交渉に進展がないようなら、獲得に向けて正式に動く」と本格交渉に動き出す。
球団のバックアップ態勢に期待して真弓監督は「球児の前が一番かな」と守護神・藤川につなぐセットアッパーとして指名。小林が阪神に入団することになれば、昨年中継ぎ陣を支えた久保田智之、西村憲両投手にとって強力なライバル出現。虎のブルペンが一気に“群雄割拠”となる。
昨年チームトップの71試合に登板した久保田は契約更改し、年俸1億円プラス出来高でサイン。球団側は登板試合数に応じてギャラが変動する出来高契約を提示して、久保田のモチベーション向上を促した。
「自分が球団に評価してもらえないと、周りの中継ぎ投手にも迷惑がかかります」と久保田。中継ぎ陣は登板機会の奪い合い。他の誰かがマウンドに上がっている限り、ブルペンで準備をしているばかりで出番は回ってこないなど、中継ぎの競争はシビア。小林が入ってくればハイレベルなサバイバル戦となるのは必至だ。
久保田に次ぐ65試合に登板した西村は「小林さんはロッテの守護神をされている方。来られると投手陣が厚くなります。刺激にしてしっかり練習していきたい」と、すでに“覚悟”はできているよう。
昨年イニングまたぎでの登板が13試合あった藤川にとっては、小林の加入は負担軽減のメリットもあるが、中継ぎ陣は今から安穏としていられない。
このデジログへのコメント
コメントを書く