- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
兄弟仁義
2011年01月07日 08:29
阪神・金本、新井兄弟自主トレに爆笑乱入
主役はアニキ!! 新井(左)の会見に乱入し、イジリ倒した金本(右)。この笑顔をシーズン中、何回も見たい(撮影・榎本雅弘)【フォト】
獲物を見つけた金本は黙っていなかった。トレーニングを終えると、自主トレを公開した新井が取材を受けていた部屋に、缶コーヒーを片手に乱入。新井の所信表明をブッタ切り、主役の座を完全に奪った。
前日5日、約50人の報道陣が集まった中田翔(日本ハム)との合同自主トレに比べ、約30人に減ったことをネタにまず揺さぶり。
金本 「きのう(5日)より(報道陣が)少ないのう。金本、中田の5分の1やないか」
新井 「もういいですか? 3兄弟(弟、良太も合わせて)もそろったし」
金本 「やめろ。新井姉妹やないか」
ウオーミングアップ代わりにジャブを放つと、いったん退室してから、撮影を終えたカメラマンを引き連れて再登場。
金本 「サクラでもええから周りにいたって。新井はスターなんやから。ミスタープロ野球の自覚を持たないかん。で、何ていってたんや?」
ここから報道陣を逆取材。新井が「4番は任せろ」と発言したことを知ると、ボルテージがMAXに。アニキ節が全開となった。
金本 「バカ、(4番は)オレだよ。本当に4番が新井で心外。誠にイカン」
新井「遺憾ですよ」(金本の発音が微妙で)
金本 「分かっとる。遺憾や。(4番は)やっぱりブラゼルやないか。ウチの娘もいうとった」
新井 「もういいですか? 僕、まだトレーニングあるんですよ」
金本 「(無視して)もう8番打てや。俺が(4番で)出とったときの8番は…桜井か。桜井の方がよう打つで。楽に打たしゃあええやないか」
新井 「(茶々が)長いですね。僕まだあるんですよ」
金本 「普段はいっこもせんのに、報道陣がきたときだけ(練習を)やりおって!!」
約10分間、怒とうの口撃だけでは終わらない。昨季開幕前に故障した右肩を配慮しながらの上半身中心のトレーニングで手応えを得ると、約1キロのマスコットバットを手に室内にこもった。新井良をパートナーに、いきなり40球の初打ち。ティー打撃を解禁し、2011年打ち始めを行った。
前日5日には「思うように(右肩の状態が)上がってこない」とめずらしく弱気だった姿とは一転、力強く建物全体に乾いた打球音を響かせた。
「あそこまで振れるとは思わなかった。新井のスイングの10倍は振れとったな。打球音を聞いとったやろ? あの鋭いな」
最後まで新井をイジリ倒してニヤリ。やはりアニキは鉄人、超人。元気な金本が2011年も虎を引っ張っていく。 (川端 亮平)
このデジログへのコメント
コメントを書く