デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

泡立っちゃう

2010年10月12日 23:55

石鹸が好きです(*^^*)
キッチンでも、お風呂でも石鹸です。

ビ〇レUなどのボディウォッシュで肌が荒れる、と言う事もあるのですが、固形石鹸が好きなんです。

無添加で無香料なら、お肌にも優しいみたいです。
シャボン玉石鹸の社長は、合成洗剤で洗濯した衣類を着て、かぶれてしまう程のアレルギーなのだそうです。

で、うめきちも無添加石鹸で洗っています。
化粧水なども、皮膚科の医師が勧める尿素水です。

でもね、潤いがイマイチな感じがするんですよね…
そんな所で、バーバラ寺岡さんのプロデュースする石鹸を発見!

バーバラ寺岡さんと言えば、風土&フード研究家としてお料理の本などをだしています。
参考にしてお料理を作った事もあるんですが、ご自身の体験から体を冷やさないお料理があります。

で、65歳のバーバラさんのお肌がキレイなので、思わず購入してしまいました(≧∇≦)

まだ届きません。通販なんですf^_^;
どんなかなo(^-^)o

お肌は生まれつきの要素が大きいと思うものの、やはりお手入れしてなんとかなるなら、なんとかしたいもんです。

だって、はるな愛とか椿姫彩菜とかに負けるって、許せないですよ!
え? ミッツマングローブ? あぁ、比べないで下さいって感じですが…

うーん。生まれつきの女性だと言う点だけがポイントなんて

このデジログへのコメント

  • のりR 2010年10月13日 00:14

    お肌のお手入れは手を抜いちゃいけません。
    男でも明らかに違いがわかりますから。

  • むくろじゅ 2010年10月13日 00:18

    男子はお手入れしなくても肌綺麗な子が多いのは何故でしょねぇ~
    化粧や美容液って本当に肌に良いのかなぁ

  • richard0 2010年10月13日 01:19

    ウラだと思ってホクホク顔でいた自分がアホでした男に生まれた女性誌モデルもいますじょ。

  • うめきち 2010年10月13日 02:36

    > のりRさん
    お手入れで差は出るでしょうね
    桃井かおりさんとか…
    年齢不詳ですよね

  • うめきち 2010年10月13日 02:42

    > むくろじゅさん
    荒れた時は普段お化粧をしない男性の方が回復か早いみたいですねf^_^;

    私も乳液やクリームを止めた方が調子が良い気がします
    だから、石鹸はお肌に合う物を選びたいんですぅ

  • うめきち 2010年10月13日 02:44

    > 和幸さん
    牛乳石鹸もいいみたいですね^^
    知人で肌のキレイな女性は、牛乳石鹸で洗うだけと言っていました

  • うめきち 2010年10月13日 02:48

    > richard0さん
    うーん、キレイな人がいますよね
    努力しているんでしょうね

  • OTTO 2010年10月13日 02:57

    バーバラ寺岡さん、たしかハンガリー人ですね。懐かしい名前を拝見しました。

  • 小隊長 2010年10月13日 03:08

    男が、出来たら、とたんに、肌の色艶が、変わりまっせぇ~。(笑)
    テカテカしまっせぇ~。(事実)

  • うめきち 2010年10月13日 03:16

    > Dmitriyiさん
    お孫さんがいらっしゃるんですね
    でも変わらずお綺麗です
    あのバイタリティは見習うものが…

  • うめきち 2010年10月13日 03:19

    > 小隊長さん
    ツヤツヤになります?
    ホルモンの問題かしら
    うーん、真面目に考えた方が良さそう(笑)

  • sasao 2010年10月13日 08:28

    はるな愛には負けるな! がんがれ

    椿姫彩菜と闘うのは難しいぞ
    彼女と争える女子はあんまりおらん

  • うめきち 2010年10月13日 08:30

    > ラオウさん
    そうそう^^
    最中が入っていそうな箱ですね
    男性のシェービングクリームにも使えるそうです

  • うめきち 2010年10月13日 08:33

    > sasaoさん
    あはは(^O^)
    真っ向勝負では難しいかもf^_^;
    既に色っぽさでは負けている気がする

  • うめきち 2010年10月13日 14:05

    > シュウさん
    気持ちに余裕がないからな…
    曲がり角って、もう一回まわったら元に戻らないかしらね?

  • 家政夫はみた 2010年10月13日 20:25

    女という点で既に完全勝利です。
    そう思いますけどね

  • うめきち 2010年10月13日 21:25

    > 家政夫はみたさん
    それはそう思います
    でもね、外見で負けるのは非常に不本意なので(爆)磨けるだけ磨こうと(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2010年10月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31