デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

あら、お化粧!

2010年10月29日 21:27

急に寒くなって、着る物に気をとられていたら…お化粧をするのをすっかり忘れて出掛けてしまいました(>_<)

電車で座れたものの、さすがに道具を広げてお化粧を始めるのも恥ずかしいので、到着してからお化粧しました
ドラッグストアに寄ると、種類が多くて何を選んだらいいのかわかりませんねぇ…

オーガニックの物も増えたので、ナチュラルローソンなどでも気になる物があります。

口紅とか、ネイルカラーは新色が出ていると欲しくなる女心。
これがね、試してから買わないと、とんでもなく似合わない事があるのね(≧∇≦)

秋らしいワインレッドなど「おお」って買ったら顔にマッチしなくて困りましたね。

アンジェリーナ・ジョリーみたいって連想したのですが、自分がアンジーとは似ても似つかないって、忘れているんですf^_^;

日本人のうめきちの顔には紅花の赤の方が違和感がないです。

最近はシミを特に隠す事もなく、ごく薄いお化粧にしています。

お化粧を落としたら誰だか分からないって事態を避けたい…のもありますが、この先もお肌は大事にしたいので負担をかけない事にしたんです。

どれだけキープ出来るでしょうねぇ(≧∇≦)

このデジログへのコメント

  • kouji 2010年10月29日 22:41

    女性がお化粧してくれると男性も気分よく過ごせるよ。お化粧はうめきちさんぐらいの濃さがちょうどいいよ。

  • 足長おじさん 2010年10月29日 23:09

     厚化粧は将来的に宜しくないと思い、新婚の時から化粧は控え目と家内に願いました。今違和感ゼロです♪

  • むくろじゅ 2010年10月30日 00:39

    ゴテゴテ塗り壁するより薄化粧の方が良いぉ~

    台風が行っちゃうと多分また温かくなるよ(≧▽≦)

  • うめきち 2010年10月30日 00:40

    > ラオウさん
    私も20代半ばがピークで濃かったです^_^;
    だんだん必要ない色を使わなくなって、顔の造作よりお肌になりますね(笑)
    シミもあえてキッチリは隠さない(爆)

  • うめきち 2010年10月30日 00:43

    > koujiさん
    お化粧で顔色を良くしたり、リップグロスで艶を出したりするのも女性の特権…でもない時代ですけど^_^;
    でも、鏡に向かってお化粧するのは楽しいです

  • うめきち 2010年10月30日 00:50

    > 足長おじさんさん
    あんまりめり込むようにファンデーションを塗っても崩れ落ちそうなので…(笑)
    軽くパウダーをはたいてナチュラルメイクにしています

    爪も透明か薄いピンクに落ち着きました^^

  • うめきち 2010年10月30日 00:53

    > むくろじゅさん
    アイラインを濃くして歌舞伎風?にもした事がありますが、ナチュラルな方が女性らしいみたいです^_^;
    シミをカバーするより、これ以上シミを作らない努力を(笑)

  • OTTO 2010年10月30日 01:14

    朝起きて見知らぬ女性と勘違いした男が金を払ったというジョークがロシアにもあります。

  • うめきち 2010年10月30日 03:14

    > Dmitriyiさん
    眉毛は常に描いておく、なんて女性もいますね^_^;

    朝の顔は無防備ですから…

  • 家政夫はみた 2010年10月30日 14:54

    うん、よくあんなメンドクサイ事を毎日できますと感心します。
    凄いよね、女性のエネルギーって

  • うめきち 2010年10月30日 19:44

    > 家政夫はみたさん
    女性からみたら男性のひげ剃りも大変だと…

    お化粧して化けられるなら、お安いご用なんですよ^^

  • うめきち 2010年11月01日 19:03

    > シュウさん
    マスカラてんこ盛りとか…
    魔女になっちゃうf^_^;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2010年10月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31