デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

阿波踊り

2010年10月02日 22:42

川崎商店街阿波踊り
なんで?阿波踊り
町おこしはどこでも熱心みたいだけど、川崎…これと言って名物もないような気がします。
だから?

横浜でもないし、東京でもない川崎市
焼肉! とも思うのですが、美味しい焼肉屋さんは東京の方が多いかも知れません。

蒲田と並んで、柄の悪さが評判だと思っていたら、最近は住みたい街のベスト5に入ってるって、おぉ、びっくりです。

うめきちたち横浜育ちは「川崎蒲田に行ってはいけません。ヤクザがいるから」なんて言われていたものですけど…

便利だし、物価も安いし、いかがわしい雰囲気で個人的には好きですけどね^^

で、阿波踊り
お祭り気分は好きだから歓迎です

私も参加しようかな(^O^)
着物を着て、緋牡丹お竜みたいに片肌脱いで…下にはサラシを巻きますよ

お見せ出来るような物ではございませんので、タトゥーシールを張り詰めたいと思います。

場違いならハロウィンにでも仮装で出ようかなf^_^;

このデジログへのコメント

  • richard0 2010年10月02日 23:05

    銀座に阿波踊りが見られる店があるのを何かで見ました。何かのキャンペーンだったんだろうか…。

  • かず 2010年10月02日 23:08

    隣でもでもみましたよ、結構あちらこちらに愛好者がいるみたいです

  • むくろじゅ 2010年10月02日 23:55

    よさこいの次に流行ってるのが阿波踊りなんだよねぇ~
    地域に伝わってる踊りや芸能って有るのになぁ~

  • sasao 2010年10月03日 00:15

    確かに暗くて垢抜けない印象があるなぁ 川崎市
    工業地帯で東の尼崎のような

    でも川崎市も広いんだよね

  • うめきち 2010年10月03日 00:37

    > richard0さん
    あちこちでやっていますよね
    私が見たのは、ハワイで、です

  • うめきち 2010年10月03日 00:47

    > かずさん
    踊らにゃソンソン♪
    って感じでしょうか
    結構盛り上がっていました

    賑やかで楽しいです
    路上ライブもあちこちで

  • うめきち 2010年10月03日 00:51

    > むくろじゅさん
    大師様のお膝元なので、風鈴市などもありますけど…
    盛り上がればいいやって感じです^_^;

  • うめきち 2010年10月03日 00:56

    > sasaoさん
    大田区に蒲田と田園調布があるように、川崎にも高級住宅街はあるね
    競馬場もあるし、小汚い印象は仕方ないかな^_^;
    京急の大師線は臭いもん

  • 伊衛門 2010年10月03日 00:58

    御邪魔します。 自分は結構好きでしたね、川崎大師も近かったし、飴を切る音が懐かしい。

  • OTTO 2010年10月03日 02:44

    働く者の街…力強さを感じますね。でもオットーは人混みが苦手…北海度、デッカイド~なのでR!

  • M taku 2010年10月03日 06:29

    東京だと高円寺が有名ですが、暑い中で何が楽しいのか狭量なオヤジには理解できませぬ^^;

  • うめきち 2010年10月03日 09:45

    > 伊衛門さん
    たんきり飴ですね
    面白いですよね
    あとは、くず餅が名物
    恵比寿の恵比寿様焼きに負けている気がしますが…

  • うめきち 2010年10月03日 09:52

    > Dmitriyiさん
    面白いディスカウントショップを何軒か見つけました^^
    平日にまわると楽しいかも知れません

    でも、渋谷ほどの人込みではないです

  • うめきち 2010年10月03日 09:54

    > M takuさん
    日頃の憂さ晴らし?
    非日常的な事をして穢れを祓うと、神社では言いますね
    元気が枯れる事をケガレと言うらしいですね

  • うめきち 2010年10月03日 09:56

    > シュウさん
    駅の近くに「花びらW回転」なんて看板は蒲田でしか…^_^;

  • うめきち 2010年10月03日 16:35

    > けんさん
    ハロウィンは変装するんですか?

    子供の頃は浴衣を着て盆踊りのハシゴをしました^^
    ハロウィンはティンカーベルになる女の子とか可愛いですよね

  • うめきち 2011年07月24日 19:42

    > トシさん
    黄金町はうちの父がまだ明るいうちから
    「お兄さん遊んでいかない?」
    と濃いめのお化粧の女性に声を掛けられた…

    映画館では隣の男性が下半身ポロリ
    同時高校生だった私は逃げた

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2010年10月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31