デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

わらさのしゃぶしゃぶ

2010年10月04日 21:23

少し肌寒くなったので、しゃぶしゃぶにしました^^
脂の乗ったわらさの半身をお刺身に切って、椎茸、えのき、舞茸、ネギなどとお鍋へ…

半生でポン酢柚子胡椒をつけて頂きま~す(^O^)
これでYさんのダイエットにもOKですぅ。

豆腐とお野菜、キノコをたっぷり^^
と思っていたら、マツコデラックスが! いや、Yさんがハロウィンマシュマロを食べている!

もう、最近は止める気にもなりません^_^;

しゃぶしゃぶのあとは稲庭うどんを入れて、分葱を添えます。
雑炊にして塩昆布を乗せてもいいかも^^

ようやく、夏が過ぎました。
すき焼きの時はお肉の匂いで踊るふぅすけも、魚ではそんなにはしゃぎませんねぇ。

あ、念のため、Yさんはマツコデラックスに似ていません。
やや、ふくよかで色白の美人です。
あはは(^O^) 今頃取り繕っても、これでイメージが定着してしまいますね。
ごめんなさい、Yさん。

このデジログへのコメント

  • sasao 2010年10月04日 21:28

    Yさんデラックスかよ~
    鍋の締めにはさぬきうどんを使いたい僕は西日本人
    わらさのしゃぶは喰った事ない

  • richard0 2010年10月04日 21:31

    鍋の後に雑炊とか麺をするのが当たり前の様になりましたね。デラックスさん←定着 的な人が増えたのかな?

  • 小隊長 2010年10月04日 21:46

    僕の間違いでしたら、ごめんなさい。魚偏に春と書く、鰆(さわら)ではありませんか?青身の魚でしょうか?

  • うめきち 2010年10月04日 22:30

    > yoarukiさん
    野菜とキノコだから大丈夫…って油断しちゃいけないかなf^_^;
    お鍋のあとのスープは平らげますね
    やっぱり、ご飯か麺を入れますねぇ

  • うめきち 2010年10月04日 22:34

    > sasaoさん
    友達の所でヒラメのしゃぶしゃぶが美味しかったので真似してみた
    ブリよりさっぱりしてる

    すき焼きのあとは讃岐うどんがいいかな^^

  • うめきち 2010年10月04日 22:39

    > 和幸さん
    コスプレ焼肉とか…看板は見かけますけど
    魚貝のしゃぶしゃぶも美味しいです^^
    あったかくなるけど、パンツははいていた方が…

  • うめきち 2010年10月04日 22:59

    > ラオウさん
    ゴマだれと梅だれも用意したんですが、ポン酢が合いました^^
    お肉もいいな

  • うめきち 2010年10月04日 23:10

    > richard0さん
    ワンタンスープにしてくれるお店もありますね
    ちゃんことか鶏鍋なら雑炊かな
    デラックス(爆)

  • むくろじゅ 2010年10月05日 00:33

    ワラサ(小型のブリ)かぁ~良いねぇ~
    爺は稲庭饂飩より讃岐にして欲しいなぁ~(≧▽≦)

  • OTTO 2010年10月05日 01:37

    釣りキチの友人が「塩焼きにしろ」といって先日持参。美味しかった!

  • うめきち 2010年10月05日 02:35

    > 小隊長さん
    地域で呼び方が違うんですね
    ハワイのマヒマヒがシイラだと知ったら親近感がわきました^^

  • うめきち 2010年10月05日 02:38

    > むくろじゅさん
    讃岐うどんも好きなんですが、稲庭の乾麺しかなかったんですf^_^;
    柚子胡椒を使いましたが、紅葉おろしも合うかな

  • うめきち 2010年10月05日 02:41

    > Dmitriyiさん
    焼いても美味しいでしょうね^^
    カボスやスダチをかけて
    大きくて食べ応えがありました

  • うめきち 2010年10月05日 10:37

    > シュウさん
    特別に用意してあげるから
    泣かないで~

    やっぱりビーフかな

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2010年10月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31