- 名前
- hero
- 性別
- ♂
- 年齢
- 59歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 最近、美術館に行ってませんね。 休日は、料理をつくっています。 鯵のつみれ揚げを作り...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
頼み事も当たり前の精神で。
2006年03月17日 21:27
お仕事お疲れさまでした。
今日は突風もの凄かったですね。
飛ばされませんでしたか?
色んな物が倒れていました。
今日は、ストで電車が遅れていましたね。
運休も出たみたいですね。
影響を受けた方は、お疲れさまでした。
有り難いコメントに返信します。
3/17 心菜ちゃん
まず、楽しくって考えずに、何をしたら癒されるか、気持ち良いか?
それを、苦痛にならない範囲で実行していきましょう。
その内ハマっていったら楽しいと感じますよ。
一つだけでも、十分です。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
有り難うございました。
本日は、こんな話です。
相手に何かを要求するときなど、断られたらどうしよう。
って不安に思いながら話しかけると殆どの場合ことわられますよね。
特に、初対面の相手に電話番号やメアドなどの連絡先をを聞くときに、
「あの~よかったら、教えてもらってもらってもいいかなぁ・・・・」なんて自信なさげに聞かれると、相手もつい断りたくなるのが普通ですよね。
実は、確実に聞き出す方法があるのですよ。
それは、連絡先を聞くのが当然、君は私に連絡先を教えるのが当たり前って態度で聞くことなのです。
簡単でしょ。
「で、電話番号何番なの?」
あまりにも当然のように言われれば、相手は「あ、う、うん」と言い戸惑いながらも自然に教えてくれるのです。
連絡先だけではなくて、どんな場合でも貴女の言うこと頼むこと、貴女のためにしてもらうことは、すべて当然と思って、他人に突きつける。
飲み誘うときも、部屋に誘うときも、それがすべて当たり前、という態度で接することが重要なのですよ。
そうすればペースは完全に貴女のもの。
けれど、あまりやりすぎると単なるワガママ女のレッテルを貼られる危険があるから注意が必要ですね。
貴女自身が不安に思うから相手も不安になるのです。
常に当然という意識を持っている方が上手く運びやすいのです。
相手に意識させない程度の心遣いと笑顔は忘れないで下さいね。
あくまで自然さを失っては負け。
お相手は、heroでした。
このデジログへのコメント
おぉ!心菜はいつもおどおどしながら頼んでる気がするなぁ('A`)
ちょっと、コレ試してみようかな☆
コメントを書く