デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪

2005年12月24日 23:52

heroから笑顔を込めて・・・
☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

今日は、笑顔で1日が過ごせましたか?
heroは、午前中に、野ブタじゃないけど、口が開かなくなって、オマケに奥歯で噛むと、痛くなって噛めないので、病院に行きました。
顎関節症だそうで、レーザー治療をしてきました。
10:30に行って終わったのが14:00でした。
今は、かなり持ち直しているので、心配ないと思います。
看護士さんもお腹すくだろうな~。
「お腹すきませんか?」って人の心配していたけど、自分がすいてるって事でしょう。(;´д`)トホホ
13:00までなので、延長だしね。

それから、用事があって、新宿高島屋に行ってきました。
さすがに、新宿駅は、ラッシュ横断歩道の途中で赤になるくらい人が居ました。
序でに、ハンズ精油でも買おうとしたら、レジが長蛇の列だったので、あきらめました。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

夕夜も、高島屋小田急を見たけれど、17時で既に長蛇の列で、蕎屋とかパスタくらいしかないし・・・。
エレガのうなじにお腹いっぱいって事はないので、最寄りの駅まで帰ってきて、食べました。
結局、どこに行っても混んでるし、スリに注意の放送はかかっているし、用事がなければお家でぬくぬくだったのに。
またか~ってツッコミ入れるのは、無しにして、人ごみ
<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...って感じなんでね。

帰宅して、メールチェックをしていたら、見た事のないアドから「ゴメンなさい」って開いたら、チェーンメールで「10人に送らないと夜に・・・脚を切られる」って、一応ネットで探したら、送りつける輩が多いという事だったけど、本当に起きたら、ニュースとかで話題になっているでしょう。
多分、「着信あり」の影響を受けた輩が考えついたのですね。
(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)
笑いもないセンスもない悪戯に引っかからない様にしましょうね。
しかも、イブにお菊ちゃんってセンスがさいて~ぃ
悪霊バスターズ ((((*^o^*)†~~~悪霊退治


有り難いコメントに返信します。
12/23 あかりさん
まだまだ、ありそうですよ。
大切なのは、「プラスの言葉」と楽しそうな笑顔です。
絶対に否定(マイナス)はしては行けない事ですよ。

有り難うございました。

皆さんも「ネガティブ」な言葉を使いますね。
「ない」否定語はそれを使うだけでネガティブイメージを作り、会話を重くしていくのです。
例えば、「ハリーポッター観た?」と聞かれて貴女は、「未だ観てない」って答えるでしょう。
それは単なる否定語ですね。そうすると、その場にはちょっとしたマイナスの空気が漂うし、何より相手は会話を進めにくくなるのです。
そんな時は、「あっ、いつか見に行きたいと思ってたんだ」
『否定形』ではなく、『未来希望』として言い換えるんですよ。
それだけで、会話に大きくハリが出ます。そして、相手に対してプラスのイメージを与える事が出来て、自然にそのあとの質問も続けやすくなるはずですよね。
全くその気がないなら別ですが、思っている事を言ってみただけで嘘にはならないので気にしないで下さいね。
因に、うちの上司は上手いです。
見習わないと・・・です。(ヒロシ風)
嘘は別にしてですけど・・・。

言葉の言い換えは小さなものですが、その効果は大きく違ってくるのです。

まだまだ幾らでもありますよ。
「まだ仕事ができてない」であれば、「今、頑張ってやってます」
未来の仮定」で言い換えるだけで、雰囲気もかなり、明るくなってくるんですよ。

これは、普段の生活でも流用出来ます。
『できない』ではなく、『必ずやり遂げる』。
『無理かも・・・』ではなく、『いつか実現する』。
そんな小さな言い換えを行うだけで、自分の気持ちまで変わってくるのですよ。

参考にしてみては・・・。

皆さんの夢が今日くらい明るい夢であります様に・・・。
。∠( ̄(エ) ̄)ノクマサンタ♪

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2005年12月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31