- 名前
- たけ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 71歳
- 住所
- 千葉
- 自己紹介
- 秘密
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
46才主婦に映画で見た不倫話が重なり…
2007年12月03日 07:02
今村昌平監督の2度目のカンヌ映画祭受賞作の「うなぎ」って映画、大好きな映画の一本だけど。役所広司演じる主人公が、物語の冒頭で殺人を犯してしまう。不倫していた彼の妻を。彼は、磯釣りが趣味なので、いつも前の晩から出掛けてしまう。その淋しい夜を、彼の妻は、別のおとこで埋めていた。自宅に引き込んで。それを告げ口する匿名の手紙があり。その日の朝、彼は確かめるべく、釣り場から自宅に引き返した。おとこと抱き合う妻。彼は、逆上し。逃げ出すおとこ。残された妻を、彼は殺してしまう。映画自体は、この部分は前日譚に過ぎないけど。服役後に、本当の物語が始まるので。
ただ、この話、46才主婦の彼女とどうしても重なっちゃっう。夫は、単身赴任中。思春期の娘達の難しい子育ては、すべて自分に丸投げ状態。たまに夫が帰ってくると思えば、好きな海釣りに行っちゃうし。まあ、そのためにS南の海沿いにマンションを買ったんだろうし。おとことしては、気持ちは分かるけど。彼女にすれば、娘達のことの相談どころか、グチをこぼすヒマもない。息抜きのデートに誘ってくれる訳でもないし。まあ、今更だとしてもね。それが、彼女に、ダンナに秘密の時間を作らせたのかなと。とにかく
このデジログへのコメント
スキマは、どうしても出来ちゃうんじゃないのかな。でも、出来かたはいろいろ…
コメントを書く