- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
さて 今日からは、
2007年08月21日 10:51
ヤクルト戦その後名古屋ドーム
もう少しで甲子園に帰れます。
首位に2・5差まで接近 長期遠征でも好調阪神
6月24日、首位巨人とは12ゲームの開きがあった。それから2カ月で差は2・5に。阪神は今季初の単独首位を狙えるところまで、差を縮めてきた。
3日から恒例の長期遠征が始まったが、ここまで9勝5敗1分け。11年ぶりに勝ち越した2005年以来の、長期ロードでの勝ち越しまであと2勝としている。
チームを支えているのは投手陣。先発陣は、遠征に出てから防御率2・19。杉山、能見が1軍に復帰してから、ともに先発で好投している。「ラッキーで抑えているんじゃない。2人ともいい内容」と岡田監督を喜ばせている。
中継ぎ陣では渡辺、江草。渡辺が7試合に登板して防御率2・25、江草が8試合で1・08。これまでは、負けていても接戦なら「JFK」が投入されていたが、今は安定感ある2人が登板している。目立たないが、登板過多な3人を休ませる意味でも大きい。
日程面も後押ししている。長期遠征の合間に“準地元”の京セラドームで6連戦が組まれた。「死のロード」と呼ばれた移動の過酷さ。それを免れ、岡田監督も「体力的に楽やった」と話す。大町営業部課長は「オリックス、パ・リーグ、セ・リーグと相談した。(京セラの)日程も空いていて、可能となった」と説明。フロントが現場をバックアップした。
打線が下降気味なのが気掛かりだが、遠征も残り6戦。24日からは中日との3連戦が控えている。
[共同通信社 2007年8月20日 15:55 ]
このデジログへのコメント
コメントを書く