- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
台風が来てるけど、ロードに出ます
2007年08月03日 07:54
今日から広島!昨夜はラッキーな勝!!!
帰ってくる頃は、一番上に居たい
ミスに救われた藤川ヒヤヒヤ救援
2007年8月3日(金) 6時5分 スポーツニッポン
Photo
<神・ヤ>9回表2死三塁、藤川のワンバウンド投球を矢野が後ろに逸らすも、球審は田中浩の三振をコール
【阪神6―5ヤクルト】思いがけない結末だった。藤川の表情はこわばっている。「何が起こったのか分からなかった。でも、球審が手を上げたのは分かった」。汗まみれの顔。そこには冷や汗も交じっていた。
1点差に追い上げられた9回2死三塁。田中浩に対し、150キロ以上の直球を3球続けて2―1と追い込んだ。4球目。外角低めの126キロカーブにバットは空を切ったが、投球は捕手の矢野をすり抜けてバックネットへ。本塁に向かってダッシュする三塁走者の福川。振り逃げで同点…。交錯する悲鳴。しかし、田中浩は一塁に走らない。「ファースト!ファースト!」。藤川の指示で矢野は一塁送球。振り逃げは成立せず、ゲームセットだ。「ついているわ。まじめにやっていたらいいことあるね。よかった」。球団新の28セーブ。ようやく笑顔が戻った。
9回に登板したが、いきなり連打を浴び、青木の二ゴロの間に1点差に迫られた。6月11日のソフトバンク戦(甲子園)以来、52日ぶりの失点を許したが、最後は修羅場を乗り越えてきた経験が生きた。
岡田監督は6回、田中浩への死球の判定をめぐり「明らかなファウル」と猛抗議。判定は覆らなかったが、最後はその田中浩に助けられた。3日からは恒例の長期ロードが始まる。3位横浜とはゲーム差なし。指揮官は「前みたいに(長期ロード中の)成績も悪くないし、1つ1つやっていきたい」と上位進出を見据えた。
[8月3日 6時5分 更新 ] スポーツニッポン
このデジログへのコメント
コメントを書く