- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
まっええかー
2007年08月20日 08:10
完敗でした。
赤星元気打!今年の“夏男”や!ロードで打率.375、7盗塁
2007年8月20日(月) 8時1分 サンケイスポーツ
(セ・リーグ、阪神0−3広島、17回戦、広島10勝7敗、19日、京セラドーム大阪)ドンマイ!! 阪神は広島に今季13度目の完封負け。中日、巨人は快勝したが、今ロードで打率.375、7盗塁を誇る赤星憲広外野手(31)がいれば大丈夫。21日からはヤクルト、中日と6連戦。この遠征も残り1週間。虎党は“レッド花火”を待っている。
完敗だった。わずか3安打で沈黙。それでも光明を見いだせる一打はあった。三回一死。赤星が“夏男”を襲名する快音を響かせた。
「とにかく1番、2番でチャンスを作って、クリーンアップにつなげないといけない」
普段から語っている通りの結果を出した。大竹が投じた外角低め、146キロの直球を完ぺきにとらえた。初球を振り抜き、打球は中前へと転がった。出場4試合ぶりに「H」ランプを点灯。意地のヒットだった。
夏場で驚異的な強さを発揮している。昨年は打率.276と苦しんだロード。今季は40打数15安打1打点、7盗塁で.375の好成績。首痛というハンディを背負いながらも、チームトップの数字をたたき出している。
万全のケアが体を支えている。首を痛めてから、治療院巡りが始まった。「7以上は行ったな」。一日に3カ所を“はしご”することも…。
その内容は整体から気功まで。できる限りの道を探った。ベッドはオーダーメードで新調し、枕も高くした。医師から「がんばりましょう」と励まされるばかりだったが、小さな努力が実を結びつつある。猛暑の中で、成績を伸ばしている理由のひとつだ。
「あっさりやられたな。大竹は良かった。またあさって(21日)から切り替えてやっていかんとな」。正田打撃コーチがナインの思いを代弁した。
首位中日、2位巨人が快勝。“指定席”への返り咲きは少しだけ遠のいたが、“ミスター8月”がいれば、気にならない。21日からはヤクルト(神宮)、中日(ナゴヤD)と6連戦。遠征の“ゴール”は目の前。ここまで来たら、ベストの形で飛び込みたい。
試合後はあえて無言だった。それでも、開幕前の誓いは変わらない。「1位通過が最初の目標。全員の力で10月まで行くつもりです」−。この言葉にウソはない。熱き思いを白球にこめる。
[8月20日 8時1分 更新 ]
このデジログへのコメント
コメントを書く