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- 最近、美術館に行ってませんね。 休日は、料理をつくっています。 鯵のつみれ揚げを作り...
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男性の頭の中…。
2007年04月05日 23:06
お仕事お疲れさまでした。
今日の記事は、
【NHK】は4月4日、【ファミリーマート(8028)】が【ツタヤ(カルチャーコンビニエンスクラブ)(4756)】グループとポイントサービスで提携すると報じた。両社から6時半現在、今件に関する正式なコメントは発せられていない。ファミリーマートは業界第三位のコンビニチェーン店、ツタヤは2000万人の会員を抱えるレンタル業界では最大手であるだけに、大規模な「顧客の囲い込み」の様相が見て取れる。
報道では「関係者によりますと」と前置きした上で、両社のポイントサービスの点で提携、ツタヤが発行するポイントカードをコンビニの店頭でも利用し、ポイントが貯められるサービスを導入することになると伝えている。この提携で両社はそれぞれの顧客を相互に呼び込み集客することが可能となる。
さらに同報では両社が「資本提携にも踏み切ることにしています」とし、単なるポイントカードでの提携だけでなく、もっと強固な関係を結ぶべく関係強化を模索しているものと伝えている。
現在カードや携帯電話を用いた電子マネーはいくつもの形式が入り乱れており、特定の種類を持っていると場所によっては使えないという状況もあちこちで見受けられるようになり、便利なはずの電子マネーがかえって不便になってしまうというオマヌケな状態におちいっている。そのような事態を打開し、電子マネーやポイント(恐らく将来は完全に融合化されるのだろう)のディファクト・スタンダードを握り、リーダーシップを取るべく、各電子マネー・ポイントを運営する企業が必至になって連携を強め勢力を拡大しているようすがうかがい知れる。
先日4月3日にはスーパー最大手の【イオン(8267)】とコンビニ大手の【ローソン(2651)】が電子マネーの分野で提携交渉に入ったとも報じられている(【NIKKEI NeT】)。今回のファミリーマートとツタヤの動き同様に、今後流通大手同士のポイントや電子マネーに関する提携話が次々と舞い込むことだろう。
ローソンとのポイント提携が終わったと思ったら、今度は、ファミマですか?
もの凄い競争なのでしょうね。
有り難いコメントに返信します。
4/5 沙也さん
何もしなくても、勉強は出来ると思っています。
心配なのは、何も感じない、何も考えないことです。
後悔しても、その時だけで、終わってしまっては、しょうがないですから…。
「何か学びましょう」って言ってあげたいですよ。
沙也さんは、大阪で何か感じ取りましたか?
Happyのヒントが至る所に転がっていたと思います。
それに気が付いて欲しいかな?…。
ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしています。
本日は、
彼は非常にまじめな人である。
貴女の彼(旦那)は、どんな人でしょう。
女性はあまり気なしないかもしれませんが、男性の頭の中の中心は仕事です。
仕事を頑張りたい。
こういう欲求は実は強いのです。
男性と女性でこの点が違う場合が多いので、そこで行き違いが生まれる場合が多いですよね。
男性同士でいると実際にはそうであっても、女性のほうが優先度が高いことは口にする人はあまりいません。
そのあたりも理解してあげるべきでしょう。
男の悲哀ですね。(プッ!!)
お相手は、heroでした。
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