- 名前
- hero
- 性別
- ♂
- 年齢
- 59歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 最近、美術館に行ってませんね。 休日は、料理をつくっています。 鯵のつみれ揚げを作り...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
攻略する
2007年04月03日 00:00
お仕事お疲れさまでした。
今日の記事は、前にも紹介しましたが、その後と言う事で…。
エコブームで無料だったものが、どんどん有料になっていく。レジ袋や割り箸……。京都市内のジャスコは5円でレジ袋を販売、コンビニ「ミニストップ」では全店の約6割程度で「5円割り箸」を店頭に置く。
「無料の割り箸も用意してありますが、国産の割り箸を5円で販売させていただいています。割り箸をつくっている中国の環境に配慮した措置です」(ミニストップ)
セブン―イレブンも昨年から一部店舗で割り箸の素材を変えた。気づいてる?
「(多くの割り箸で使用している)白樺より成長の早い竹に変更しています」(セブン―イレブン)
ローソンは「ケータイお箸」を推進する。野球のバットに使われるアオダモの不適格材で箸をつくり、4月からローソンパス1800ポイントと交換(3カ月間実施で計3000人)。
マイ箸が、オフィスに普及するのは時間の問題かも。
レジ袋も有料化が進んでいきますね。
植物素材(トウモロコシのでんぷん質等)のレジ袋の開発も進んでいるのだとか…。
何れにしても、環境破壊に待ったはかからないでしょう。
有り難いコメントに返信します。
4/1 藍華さん
これからなので、沢山経験を積んで下さいね。
最初は誰でも上手く出来ません。
ですが、思いがあれば必ず、通じてくれると思います。
ただし、その思いの舞台を、観客になったつもりで、客観的に舞台にいる自分を見る事が出来るか?
に、尽きると思いますが、なかなかねぇ。
確かに、慣れることも一理ありますね。
ヒントになれば良いのですが…。
有り難うございました。
またのお越しを心からお待ちしています。
本日は、
好きな異性に特定の相手がすでにいる場合、つまり、好きな人にすでに彼女がいる場合、これをどう攻略するかは重要なテーマですよね。
要するに、相手の状況がどうであれ自分が相手をどれくらい好きかってことが重要なことですね。
相手に彼女がいることがわかったところで、はいそうですか、と納得して諦められる程度のことであれば、それはそれでよい事です。
それだけの、関係なのですから…。
ですが、諦めきれずに、くすぶっているものがあるのであれば、とことんまで追っかけてみるも良いのでは…。
一応言っておきますが、相手が単に貴女が嫌いなだけで、断り文句として「彼女がいる」と言ってる場合もあるので、誤解の無い様に
注意してください。
間違ってもストーカーにはなりません様に。
ただでさえ嫌われてるのに、さらに倍に嫌われた上に、牢屋に放り込まれますから!
ところで、彼女といった関係は、あくまでも口約束(ときには暗黙の了解)を前提にした「状況」を指しているにすぎないワケです。それは社会的拘束力のある「契約」ではないので、そこに第三者が割り込んで、その「状況」を済し崩しにしたところで、何ら責められるべきものではないでしょう。
そうです。
好きな相手に彼女がいたからといって、それを諦めなければいけない理由なんてどこにもないワケなのですよ。
ただ、人のモノを欲しがるだけの輩は、必ず多くの人を傷つけるので感心はしませんね。
自分が幸せになる為に、たった一人を傷つける事は、仕方の無い事ですよ。
勝者と敗者又は、陽と陰は、セットです。
皆同じでは、金太郎飴の様に変化が無い。
人生つまらなくなりますものね。
人生楽ありゃ苦もあるさで丁度良いと思いますよ。
貴女は、「苦っ苦苦っ苦ぅ、苦っ苦苦っ苦ぅ」ですか?
「わたしの青い鳥」を探しましょう。歌ネットでレッツ検索!!
草冠をとって古っ!!
若い人には、解らないかなぁ↓↓
お相手はheroでした。
このデジログへのコメント
近所のスーパーはポイント制になっていて「袋いりません」っていうとポイントをつけてくれます。
コメントを書く