デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

手を差し伸べてあげる。

2005年09月22日 23:34

今日もお仕事お疲れさまでした。
来週はフルに出勤日があるので今のうちに骨休めしましょう。
お仕事の人は、少しリラックスしながら給料日まで頑張って下さいね。
アメリカに最大級ハリケーン(リサ??)が来ているとか・・・。
日本にも台風接近中です。
土曜日辺りに上陸かな?
明日はぱーっと出かけるのも良いかも?
今日heroは、帰宅途中に涼しい時期も手伝って通り過ぎるカップルが皆、手をつないでいるのを見て、恋しい時間21:00だなーと、シミジミ思うのでした。
だいたい、22:00になると駅のコンコースや階段付近で別れを惜しむカップルで、包容やキスが始まります。(^^;)
この時期とクリスマス付近は特に多く感じる。
この時期は月の影響だろうか。
そんな事ないと思いながら、電車のなかは酒臭いおじさんの隣でキッツイなと思いつつ、道案内へ。
今日は、秋の夜長、手を差し伸べて欲しいあなたの為に特別にheroがチョイスする不思議な時間をお楽しみください。

「また、失敗してしまうのでは…」こうした不安は、
自分に自信を持つことによって取り除いていくことができます。

自分に自信を持つには、プラスの言葉を口にしてみる、というのもひとつの方法でしょうね。

人って本当に面白いものです。
「わたしは、かならずうまくいく」
と暗示にかけ、口にしている人は、何事もうまくいきやすいもの。
一方、
「どうせわたしは、またうまくいかない」と思っていると、何事もうまくいきにくい様に物事は運びます。

単に運命って、自分の手で作っていくもの。
自分が思いこんだ方向に、動いていくものなのですよ。

プラスの思いこみをした人としなかった人の間には、大きな違いが出てきます。

20代後半女性のちょっとした運命を覗いてみましょう。
恋愛も仕事もお金もない2人の女性、唯一の違いと言えば、口癖。
愛さん(仮名)は、どん底の気持ちの中でも「これからきっと私はうまくいく」と言うのが口癖です。

優さん(仮名)は、どん底の気持ちを背負って「どうせ私はしあわせになんかなれないのよ」と言うのが口癖です。
そして、この違いは、驚愕の域を超えるのです。
それはなぜでしょうか?

答えは簡単です。
「うまくいく」と思っている人は、自然にうまくいくための方法を考え、行動を起こします。
ところが、「うまくいかない」と思っている人は、方法も考えませんし、行動も起こしません。
行動を起こさなければ、環境に変化は訪れないのです。
単なる、愚痴を言っているだけで終わってしまうのです。
それも、山手線の電車の様にグルグル回っているだけで、ある時は他人(外回り)を口撃。また、ある時は、自分に嫌気がさして(内回り)、終着駅はありません。
こんな事を、続けていきますか?
何れも貴女次第です。
もちろん、思ったことが100%、絶対にかなうという保障はありません。
それは、あなたも、heroも、誰でも。
大きな賭けに出て、失敗をしてしまう可能性もゼロではありません。
どんな生き方を選んでも、多少のリスクはあるのですよ。
愛さんも、「わたしは、かならずうまくいく」と思って行動をした結果、失敗もたくさん経験しました。
ただ、何度失敗しても、決してめげない力強さを持っていたのです。
「今回はうまくいかなかったけれど、次回はうまくいくようにがんばろう」
そう思い続け、前向きに生きてきたからこそ、恋も仕事もうまくいったのだと思うのです。
うまくいく、と思えているときは、きっと、爽やかな魅力的な表情になります。
うまくいく、と思えている人と話すと、まわりの人も楽しくなります。
たとえ、失敗したとしても、「わたしはダメな女なんだ」なんて思ったり、自分のすべてを否定したりしないでくださいね。
もしもダメでも「きっと次はうまくいく」そう思うようにしてみてください。
もしも思えなくても、そう口に出して言ってみてください。
口に出して言うことで、心の中でも、だんだんそう思えるようになっていきます。
そう思えたとき、前向きに生きる勇気がわいてきます。
そうすると、いつかかならず、うまくいくときがやってくるのです。

素敵な女性の完成に向けて・・・。頑張れ~ッ!!
お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2005年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30