- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
猛暑ぶっ飛ばした~
2010年07月28日 05:54
阪神・首位返り咲き!ブラ砲2発、新井が勝ち越し打
2010/7/27 21:20 配信サンケイスポーツ
阪神・首位返り咲き!ブラ砲2発、新井が勝ち越し打
4回、ブラゼルがランドルフからホームランを放つ=27日、甲子園球場(写真:サンケイスポーツ)
(セ・リーグ、阪神5-2横浜、11回戦、阪神7勝4敗、27日、甲子園)首位奪取の一発だ!ナインの決意をのせた一打が、浜風を味方に伸びた。歓声が最高潮に達する前に、白球は左翼席に到達。ブラゼルの一撃が、横浜に傾きかけた試合の流れを引き戻し、5月2日以来の首位に立った。
「コースに逆らわずに、しっかり強く叩けたね。チームにとっても、自分にとっても、とてもいいタイミングでホームランになってよかったよ」
1点を先制された直後の四回一死、カウント0-1から、外角の直球をジャストミート。左翼線への弾丸ライナーは、一瞬でポール際へ消えていった。31号の同点ソロ。24日の球宴第2戦に続く一発も、公式戦では8試合ぶり。この時点で、32本の巨人・ラミレスに1本差に迫った。さらに八回、試合を決定付ける32号ソロをバックスクリーンの右へ叩き込み、キング争いでも首位タイに躍り出た。
後半戦の初戦。試合前に、ロッカーでミーティングが行われた。開幕戦以来の決起集会で、ナインの前に立った沼沢球団本部長と真弓監督が、言葉をそろえた。
「優勝しよう!!」
試合前までで、巨人とは0・5ゲーム差。勝てば、その瞬間に首位が見える。指揮官が、「きょうから後半戦が始まるから、もう一度気を引き締めていこう」と、訓辞を続けた一戦。全員の集中力が、背番号67のバットに込められた。
そして、六回、一死二塁から新井の左前適時打で勝ち越した。先頭の首位打者・平野が中前打と盗塁で好機を演出。4番が、追い込まれてから3球ファウルで粘ると、外に落ちる変化球に必死にバットを伸ばした。
さらに、二死一塁から金本が一塁強襲の二塁打。この日2本目の安打で二、三塁の好機を広げると、城島が左前へ2点適時打で、突き放した。
「そんなに安打を続けられる投手じゃない。四球とかも選んでいかないとね」と、和田打撃コーチも警戒した相手先発のランドルフ。全員の想いをつないで、攻略した。
このデジログへのコメント
コメントを書く