- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
梅雨明けすっきり阪神
2010年07月18日 06:42
猛虎打線爆発!12安打快勝で首位に再接近
2010/7/17 21:17 配信サンケイスポーツ
猛虎打線爆発!12安打快勝で首位に再接近
2回、先制の16号2ランを放つ阪神・城島=神宮(撮影・小倉元司)(写真:サンケイスポーツ)
写真を拡大
(セ・リーグ、ヤクルト5-9阪神、13回戦、阪神8勝5敗、17日、神宮)阪神は打線が爆発。城島が先制2ラン、3番マートンの2点適時打、4番新井の2ランなどで序盤に6点を奪って快勝した。マートンのはこの日5打数4安打3打点の活躍。
梅雨明けと同時に、猛虎打線に再び火がついた。口火を切ったのは城島だ。
二回、新井の四球を足がかりに二死二塁とすると、直球をたたいて左中間席に先制の16号2ラン。本人は「たまたまです」控えめだが、この一発で打線を勢いに乗せた。
三回は一死二、三塁で今もっとも頼れる男、マートン。「早く追加点がほしかったのでよかった。良いところに転がってくれた」という貴重な2点適時打。
さらに新井が左翼席へ11号2ランを放ち「押せ押せムードだったので初球から思い切りいくと決めていました」と声を弾ませた。
四回には、二死三塁から二ゴロでヘッドスライディングした平野が、アウトの判定に激高。ヘルメットをたたきつけた行為が審判への侮辱行為とみなされ退場になると、ベンチを飛び出してきた和田打撃コーチも暴行行為で退場処分となった。
想定外のところでヒートアップしたが、五回にも2点、6回にも1点を追加して試合の流れを完全に引き寄せた。
金本が守備に復帰した前日16日は、わずか1得点で敗北したが、打線の心配はもういらない。デーゲームで敗れた首位・巨人に再び1・5差。前半戦残り4試合、この勢いでフィニッシュする。
このデジログへのコメント
コメントを書く