- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
東京Dで開花宣言!
2010年03月17日 08:13
<阪神>城島、オープン戦1号など3安打…おまけの二盗も
2010/3/16 22:35 配信毎日新聞
<阪神>城島、オープン戦1号など3安打…おまけの二盗も
【巨人・阪神】二回表1死、城島が左越え本塁打を放つ=東京ドームで2010年3月16日、津村豊和撮影
○阪神7-6巨人●(16日・東京ドーム)
阪神の城島にオープン戦1号が飛び出した。二回1死から初球ストライクの後の2球目を左翼席へソロ。山口の真ん中に入った変化球を見逃さなかった。「先っぽだったが、狭い球場なので」とサラリ。四回には左前打で出塁すると二盗を決め、六回には右前打して3安打。だが「盗塁はおまけ。相手が『走ってください』という守備隊形だった」と謙遜(けんそん)した。
リードについては六回、4番手の久保田が3者凡退に抑えたものの「ボールが先行すると攻めの投球ができない」と小言も。投手陣全体の出来を振り返りながら「うちの投手はボールが多すぎる」。打棒が振るっても捕手としての厳しさは相変わらずだった。
鳥谷が敵地で2本塁打も浮かれず
【阪神7―6巨人】阪神の鳥谷が敵地では今季初となる巨人戦で、2本塁打の活躍を見せた。それでも、中飛に倒れた八回の打席を「最後の甘い球を打ち損じたのが自分としてはちょっと…」と話すなど、浮かれることはなかった。
六回の3ランは、外角高めの変化球を逆らわずに左翼席に運んだ。「変化球をしっかり逆に打ち返したのはよかった」と振り返った。和田打撃コーチは「もともと力はある。好不調の波を小さくすれば3割を打てるようになる」と太鼓判を押した。
このデジログへのコメント
コメントを書く