- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
試合は負けたが・・・・・!
2010年03月08日 08:00
3/7 15:15 配信スポーツ報知
◆オープン戦 阪神0―1西武(7日・倉敷) 阪神の開幕投手候補2投手が、7日の西武戦(倉敷)で順調な調整を見せた。オープン戦初登板の安藤優也投手(32)は3回をパーフェクト。新球のチェンジアップも織り交ぜながら4三振を奪った。「狙ったところに投げられたと思います」と手応えを口にした。2番手で登板した能見篤史投手(30)も、3回を2安打1失点。「最初は緊張したけど、少しずつ慣れてきてよかった」と振り返っていた。
阪神開幕候補 3者連続三振!それでも監督は「あと2回」
【阪神0-1西武】目標とする3年連続の開幕投手へ絶好のアピールとなった。オープン戦に初登板した阪神の安藤は西武戦で3回を投げ、無安打無失点。危なげない内容に「狙ったところに投げられた」と冷静に振り返った。
新たに取り組んでいるチェンジアップにも手応えを得た。「空振りも取れたし、僕にとっては収穫のある試合だった」。二回には2連続三振で2死とすると、G・G・佐藤にカウント2―2から新球を迷うことなく投げ込んだ。結果は空振り三振。「サインが出なかったので首を振った。追い込んでからの打者の反応を見たかったので」といたずらっぽく笑った。
同じく開幕候補の能見が立ち上がりにつかまったのと比べれば、この日の安定感は光る。真弓監督の評価も「体も切れているし、ボールの切れも戻ってきている」と高い。ただ、今季の開幕戦の先発については「あと2回(登板機会が)あるから。その中で見ていきます」と明言を避けた。それでも常々「開幕を目指す」と言い続けている安藤が目標にまた一歩近づいたのは、間違いないだろう。
このデジログへのコメント
コメントを書く