- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
甲子園行ってきました
2010年03月15日 08:28
ぽかぽか陽気の日曜日、巨人戦!
結果は、坂本の一発に負けましたが。
ベストメンバーの先発!見ごたえありまた。
虎・金本、初実戦2K3タコも収穫いっぱい
2010/3/15 7:52 配信サンケイスポーツ
オープン戦(阪神1-2巨人、14日、甲子園)首筋をつたう汗から充実感が漂う。虎の主砲・金本が「4番・DH」でオープン戦初出場し、3打数無安打と結果は出なかったが手応え十分。試合の中でしか味わえない感覚を、確かに感じ取った。
「ピッチャーの球をたくさん見れた。何回か(バットを)振れたというか、振った。ボールを見ることが今の時期は大事。目的は達成できた」
今季初の伝統の一戦。左のエース・内海と対戦し、全身で白球を追いかけた。一回一死で迎えた初打席は、5球目を遊ゴロ。四回は3ボールから打ちにいき7球目に空転した。さらに、「迷ったけど行かせてもらった」六回の3打席目もじっくりと球を見た。最後はフルカウントから139キロ直球に、フルスイングの空振り三振。納得の3打席18球だった。
「全部2-3とかだった。それだけたくさん(生きた球を)見れた」。自身が収穫を口にすれば、和田打撃コーチは「カウントが有利だったから、積極的にストライクゾーンを広げて打ちにいっていた。初めての実戦だったけどバットは振れている」とうなずいた。
1軍遠征中、甲子園に残ってバットを振り続けた。12日には練習用のマスコットバットでなく、試合用の白木のものを手に快音を響かせた。当初は16日の巨人戦(東京D)からの予定も、調整の順調さが、2日間の“繰り上げ”につながった。
昨年の初陣は3月25日のソフトバンク戦(ヤフーD)。開幕まで残り3試合と迫った中で、代打で1打席だけだった。だが、今季は違う。充実の18球を足がかりに、16日からの巨人、ヤクルト、横浜の3連戦(東京D、神宮、横浜)へと進む。開幕まで約2週間。その“足取り”に不安の影はない。
サンケイスポーツ
このデジログへのコメント
コメントを書く