- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
ジェフ・アッチソン・バルディルス・メンチ
2009年11月07日 08:00
来期の契約せず。
阪神・藤本、猛虎愛も…国内FA権の行使を示唆
サンケイスポーツ - 2009/11/6 7:52
FA権行使!? 阪神・藤本敦士内野手(32)が5日、鳴尾浜で練習。出場機会を求めて、今季取得した国内FA権の行使を示唆した。来季も内野のサブ的存在が濃厚だけに、出場機会を求めて他球団の意見を聞くためにも権利行使の可能性が高い。一方、球団側は、必要な戦力として宣言残留も認める考えを示した。
悩める胸中だが、そこには結論に近い思いも、見つけていた。鳴尾浜で汗を流した藤本は、熟考中の国内FA権について、「とにかく日本シリーズが終わってからです。まだ何も決まっていないです」と前置きしながらも決心を匂わせた。
「方向性は決まった?自分の中では、です」。さらに出場機会がカギになるかと問われると、「誰だってそうですからね」と続けた。
2003年に打率.301で優勝に貢献したが、翌年から鳥谷に遊撃の座を奪われ、出場機会は激減。今季は47試合にとどまった。高い守備力を誇り、人気も高い生え抜きの苦労人。チーム愛は深いが…。年齢を考えても来季も虎では控えが確実。権利を行使して移籍も視野に入れていることも示唆した。
一方、球団側は慰留につとめるつもり。沼沢球団本部長は「確認の連絡は何度かとっているが、まだきっちりしたものは聞いていない」としながらも、「うちは来季も必要戦力と認めている」と明言。さらに「選手が勝ち取った権利なので、使おうが使わまいが、うちの対応が変わることはない」と宣言残留も認めた。
あとは本人がどう決断するか-。日本シリーズ翌日から表明できるFA権。まずは球団との話し合いが行われる予定。藤本はその席で「自分の中で思っていることを全部ぶつけるつもりです」と明かした。
【関連記事】
このデジログへのコメント
コメントを書く