デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

一番怖い女、その二

2021年01月30日 21:27

一番怖い女、その二

ようこは寝つけなかった
何故よ?!何故…よりによって私が今までで一番嫌いな女の綾が、あの高慢ちきな綾が!あんなに優しい相田主任の奥さんなのよ!
こんな。こんな酷い話ある!?

ようこは忘れもしない
あれは高校最後の文化祭前夜
みんなはやってくる男子生徒のダレ誰がかっこいいとか、誰に告白しようとかそう言う、話題でもちきりだった

綾はいつもの取り巻達に、囲まれてあの人はいいの、この人はちょっとねー、などいつものようにわいわい賑やかにしていた

ようこはもちろん誰とも付き合ったことも、告白したことも、告白されたこともない
自分の席でぼんやりと窓の外を見ていた
そこへ綾がやってきて
ねー、ようこ?ようこはまさかあ?誰か狙っている男子生徒いるの?と聞く

いいえ…そんなのいないよ?とようこは下を向いてこたえる

あははー!そうよねー!ようこにいる訳ないもんねー?みんなも言ってるよーようこはもう、女捨ててるってー!こんなにデブスなんだもんねー?と取り巻を見てみんな一斉に笑い出した

ようこは反論出来ずに顔を真っ赤にするだけだった……
何故急にあんなこと思い出したの?
いつも私を、根暗のヨーコやら、デブスやらばかにしていた綾!
あんなに意地悪で高慢ちきな女はいない!
大嫌いだったよ!今も!

ようこは、ベッドの隣で軽くイビキかいてる和男をチラと見て
…あー…私にはこんなチャライいいかげんな男しか寄ってこないのに!
なんでよ!
何故相田主任と綾がよ!
悔しい…悔しい!ようこは胸に真っ黒なものが湧き上がるのを感じた

翌朝、軽い朝食を用意しながら、ようこは和男に聞いた
ねえ?かずくん?確か前にかずくんの高校の先輩にすごい怖い人いたとか?話してなかった?

あー?…あぁ…田中先輩か?
うんうんそんな名前だったよね?
田中先輩がなんだあ?和男はコーヒー飲みながら面倒くさそうだ

うん…あのね!ちょっと今度うちに遊びにきてほしいなと思ってね、かずくんの先輩だしね、私なんか手料理作るし…
はあ?なんだあ?いきなり?…まあ、別にどうでもいいけどなあ…
うん!決まりね!…じゃあ、今度週末にでも
あー…まあ、言っとくよ…

うん、ありがとう、さて、会社行こうねとようこはバッグをかかえた

歩きながらようこは、まず銀行にいってお金おろさなきゃね、いくらくらいがいいかなあ?…少ないと恐そうな人だしね?…と独り言を呟いた


工場の仕事は相変わらず退屈だ
何も、考えずに手だけ動かせばいいのだ
この単調なつまらない職場にあって
ようこにとって相田主任は特別な存在だったのだ
綾以外の奥様だったら!そうしたら今まで通りに明るく挨拶できるのに!とようこは歯軋りしそうだった

ちょうど退社時間に工場出口をようこが歩いていた時に
あなた!書類忘れていたわよ!と相田主任に女性が駆け寄っていた

!?…あ、綾?!…綾だ!ようこは目の前に綾の姿を見て呼吸さえ荒くなりそうだった

あ!悪いね!わざわざ持ってきてくれたんだね、と相田主任
ううん、いいのよ、ちょうど買い物がてらだからね、と綾

…あら?…あっ!…もしかしてようこさん?山田さんなの?!…と綾がようこに気づいた

あっ.…は…はい…こんにちは…とようこは仕方なく挨拶した

うん?山田君。綾と知り合いかい?と相田主任
…えっ…ええ…あの、高校の…

あなた!そうなのよ、山田さんは女子高同級生なのよ、久しぶりね!と綾はニコニコしている

ようこは心の中で、綾のやつ!私を散々バカにしていたの忘れてるの?なあに?ニコニコしちゃって!嫌味な女!相田主任の前だからって!

へえ?そうだったんだね、奇遇だね、僕も綾も県外からこちらに来たばかりだからね、知り合いなんていなくてね、と相田主任もにこやかに

そ?そうですね…私も就職でこちらに来たから…とようこは答えたが、それこそ今までの嫌な思い出から逃げたくてできるだけ遠くに住みたかったのだ

そうだ!せっかくこうして縁あって会えたんだ、山田君。今度うちに遊びにおいでよ?綾も知り合いいなくて寂しいんだよ
うんうん!そうしよう、ね、あなた、私たくさんご馳走作るわよ
山田君。綾の手料理はね、なかなかのものなんだよ、ぜひおいでね!と相田主任に、にこやかに言われたらようこは断れない

は…はい!お言葉に甘えてそれじゃ…とようこがいい終わらないうちに
綾は。やった!久しぶりのお客様ね、張り切って料理作ちゃうー!と相田主任の腕に寄りかかる

おいおい!山田君見てるだろ?恥ずかしいよー、とぜんぜん恥ずかしそうにない相田主任だった

では、失礼します…とようこは着替える為のロッカールームに向かいながら
ふふっ…どうやって綾に近づこうか?と思っていたけど
なんのことない
向こうからやってきたわねーと、ようこは自然と微笑んでいた。




大河ドラマは子供の頃から好きでずーっとみてます、今は謎多き武将明智光秀

例のメル友
明智光秀やね?もう今日は本能寺の変?と
きたから

え?大河ドラマね?明日よね、と私

はっ…!…そう土曜だ…駄目だ…と(笑)(;^_^A(´ー`)

このウラログへのコメント

  • ブラックホーク 2021年01月31日 02:00

    ようこさんは何かを企んでるみたいな....なんかコワイなぁ~(゜゜;)

  • ディー 2021年01月31日 08:41

    長期入院すると曜日感覚が失われてきますね。

    せめて海自みたいに『金曜日はカレー』的な事でもしてくれたら良いのですが(笑)

  • アーモンドあい 2021年01月31日 17:06

    > ブラックホークさん、こんにちは、はい!以前最後まで読んだメル友の感想は一言『女は怖いなあー!』でした(*⌒▽⌒*)

  • アーモンドあい 2021年01月31日 17:07

    > ディーさん、こんにちは(^^)はい、九月末からの入院で、丸四カ月過ぎてだんだん感覚も鈍くなってきたようですね、自分でこりゃあかん!やら思うようです(;^_^A

  • 与那国島 2021年02月01日 07:03

    大河ドラマは 中学くらいまで観てたかなあ~ 歴史好きには堪らないかもね~♪ 女同士の 腹の探り合い 面白そうだね~(^^)

  • 静人 2021年02月01日 12:58

    怖い先輩とお金って、悪循環のスパイラルしか思いつかない。

  • アーモンドあい 2021年02月01日 19:58

    > 与那国島さん、こんばんは(^^)私、若い頃から歴史もの好きで大河ドラマははずせません、一番好きな武将は上杉謙信です(*⌒▽⌒*)

  • アーモンドあい 2021年02月01日 19:59

    > 静人さん、こんばんは(^^)このお話しは孤独な歪んだ女性の悲しい恐いお話しです(*⌒▽⌒*)

  • アーモンドあい 2021年02月01日 22:36

    > ★貍★さん、こんばんは(^o^)うんうん(*⌒▽⌒*)

  • y・平野 2021年02月04日 13:19

    綾に彩・・・どっちが本名なんだろ?

  • アーモンドあい 2021年02月04日 21:30

    > y・平野さん、あら!失礼しました、ようこと綾です(*⌒▽⌒*)

  • アーモンドあい 2021年02月07日 16:38

    > KAZU1さん、こんにちは(^-^)はい、最終回大変楽しみです(*⌒▽⌒*)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

アーモンドあい

  • メールを送信する

アーモンドあいさんの最近のウラログ

<2021年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31