デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

一番怖い女、その一

2021年01月29日 19:54

一番怖い女、その一

ようこは目覚ましで起こされ
まだ寝たりないーと思いながら
けだるくベッドから降りた

同棲中の和男はもう出勤したようだ

あぁ…今日は早出だったのか…とようこはたいして気にもしていなかぢたことに気づいた

もうそろそろ同棲はじめて半年近くだが和男は単に一緒だと
家賃高熱費やらが浮くからいるのでは?とようこは思っていた

決して愛されているとは感じない
和男とは同じ会社で知り合い、一度も異性と付き合ったことのないようこに、一目ぼれしただの、ようこが必要だのと猛烈なアタックで付き合い出したが

ようこはうすうす分かっていた
一目ぼれされるような容姿ではない
むしろ中学時代は男子たちからよく
デブスのよーこ!やらあだ名つけられてからかわれていたものだ

だから高校は敢えて女子高にしたのだ
親がお金もち、資産家のお嬢さんが多く通うその女子高ももちろんようこには決して居心地よい場所ではなかったが…

そろそろ出勤の支度をしないといけない時間なのにようこは気が重かった
今の会社に就職して早五年目
工場のレールの仕事
淡々と流れてくる食材を順番通りに流していき最後にラップして終わる
小学生でもできる仕事だ

結局自分はそんな仕事しか出来ない、見た目も能力も人から劣っている女、なんだとつくづく思っていた

あ!今日、火曜日じゃない!?ふとようこは気づいて嬉しくなった
昨年関東から出向してきた相田主任が週に一度工場点検にくる日だ!

ようこの憧れの人だ
爽やかで優しく、ようこにもほかの人にも分け隔てなく接してくれるようこはいつも、あー…相田主任みたいな素敵な人と結婚できたらどんなに幸せだろうかなあ…奥さまどんな人だろう?
確か今年春に結婚したばかりの新婚さんよね、いいなぁー…とつぶやいた


お昼休み、みんなで社食でお昼食べていたら
ちょうど相田主任もやってきた

主任!お疲れ様です!ようこは精一杯明るく挨拶した

やあ、山田くん、お疲れ様!いつも明るいね!いいことだね

あっ!…いいえ!とようこは顔が真っ赤になった

たまたま遠くの席にいた和男はじっとそれを見ていた
へっ!ようこのやつ、ちょっとイケメンだとすぐデレデレしやがって!
阿呆な女だよ…和男は炒飯食べながら毒ついた

たまたま工場点検の報告書を当番のようこが提出する日だった
相田主任の机におきにいくだけだがそれだけでもようこは嬉しかった

相田主任…さすが机も整理整頓されてる、綺麗好きなのね…とふと、写真たてを見た

どうやら奥さまとのツーショットらしい

…えっ!?…えつ!な、なんで!…こ…この女.…まさか!?…彩?…そうよ、この女!…彩よ!…な、なんで相田主任の奥さまが?彩?.…確か彩は高校卒業して海外留学していたじゃなかった?…なんで相田主任と!よりによってあの彩が!嘘でしょう?
ようこはフラッシュバックした
女子高時代、一番のクラス美人で親もかなりな資産家で、いつも取り巻きに囲まれ、生徒会長だった綾…

ようこは、その彩から、根暗のヨーコとあだ名をつけられ事あるごとに
集団に入っていけないようこを小馬鹿にしていたのだ!

…はっ…はぁー!…呼吸が荒くなりようこは書類を相田主任の机にドン!とおき
逃げるように外へ飛び出した

な?なんで!?私の唯一の心の癒やしの相田主任の結婚相手が一番大嫌いなあの彩なのよ!
女子高時代三年間も私はずっと綾に表面上は声かけてもらいながらも
常に陰で、貧乏人だの、鈍くさいだの、女捨てている、など散々バカにされてきて!
なのに相田主任の奥さまが綾なんて!
酷い!とようこは悔し涙が出そうだった

ようこの中に、綾のにこやかな幸せそうな笑顔が広がり…それは黒い塊になり許せない気持ちが固まってきていた




皆さんは、どうでしょうか?若い頃、学生の頃、どうしても好きになれない同性はいましたか?
この小説は一人の孤独な若い女性の一番嫌いな同性相手への暗く冷たい思いが巻き起こしたお話しです(ゝω・)

このウラログへのコメント

  • ブラックホーク 2021年01月29日 21:32

    ほほうなるほどぉ~(・▽・)どんな感じに展開して行くのか楽しみだ☆男子校の時に潤んだ目でやたらアツい視線を送ってくるやつだけはどうしても好きになれなかったな...

  • 涼太さん 2021年01月29日 21:35

    30歳くらいの頃にいましたよ~

    お客さんですけど(笑)

  • イッシー2 2021年01月30日 07:21

    学生時代は、東京のT大学の廊下を通る時「失礼ですが君のポリシーは、なんですか?」
    と声かけられる時代。女性を意識する前に自分がどうやって生きていくか。
    中には自殺したり。余裕なんてありゃせんよ。

  • 夕暮 2021年01月30日 09:19

    「7人の敵がいる」くらいですから、どこの世界にも必ず嫌な奴はいます。うまく付き合うか
    排除するか自分から避けるか、それは自分次第です。

  • アーモンドあい 2021年01月30日 20:28

    > ブラックホークさん、えっ!?えー、あつーい視線?うーん?そうですか…(´ー`)^_^;

  • アーモンドあい 2021年01月30日 20:29

    > 涼太さん、こんばんは(^^)お客様ですか、昔お客様は神様です、やら言葉ありましたね、神様にしてはいやなやつ多い?気がしますねー(´ー`)(;^_^A

  • アーモンドあい 2021年01月30日 20:30

    > ★貍★さん、こんばんは(^^)分かります、ちょっとしたことでも合う合わないありますね、人間関係難しいですよね(ゝω・)

  • アーモンドあい 2021年01月30日 20:31

    > イッシー2さん、こんばんは(^^)あらま、なんか気難しそうですねー^_^;作家ではじさつした人多い?気がしますねー?^_^;(´ー`)

  • アーモンドあい 2021年01月30日 20:32

    > 夕暮さん、こんばんは(^^)七人!といえば、有名な、七人の侍、更に荒野の七人!と(´ー`)懐かしいです(ゝω・)(*⌒▽⌒*)

  • 与那国島 2021年02月01日 06:54

    同性で嫌いな奴は 居なかったなあ つうか マイペースだし 人は人で 育ってきたから 嫌な奴でも 気にしないかな(笑) 新作 楽しみです~♪

  • アーモンドあい 2021年02月01日 20:04

    > 与那国島さん、こんばんは(^^)マイペースいいですねー(*⌒▽⌒*)

  • y・平野 2021年02月04日 13:13

    嫌いな奴・・一杯いましたね。でも忘れてしまった。今度の話楽しみです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

アーモンドあい

  • メールを送信する

アーモンドあいさんの最近のウラログ

<2021年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31