デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

またもや「メガトン級の人災」発動か!?

2026年04月06日 05:57

またもや「メガトン級の人災」発動か!?

石油が入ってこないことで、あらゆる現場で物資不足の悲鳴が聞こえています。

しかし、高市首相とその信者だけが「足りている。煽るな。」とSNSで正常性バイアスをかけています。

高市首相は、SNSで発信するだけで、まともな記者会見すらできません。

タイやマレーシアなど東南アジア各国が、イランとの個別交渉ホルムズ海峡の通航許可を得たと相次いで発表しています。

日本は、イランから友好関係に基づく通航許可の打診を受けているにも拘わらず、とっくにハシゴを外された米国への忠誠にしがみつき、イランとの交渉から逃げています。

このままでは、7月にはナフサを原料とする医療用品が切れ、病院の閉院が起こります。点滴パックが切れ、透析患者34万人の命が危険にさらされます。

政治家は、国民の命と生活を最優先で考え行動しなければなりません。

高市さんは、「存立危機事態」発言に続き、またもやメガトン級の人災を起こすつもりでしょうか!?

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ガウディ

  • メールを送信する
<2026年04月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30