- 名前
- びびん
- 性別
- ♂
- 年齢
- 60歳
- 住所
- 埼玉
- 自己紹介
- 会社を経営しています。普段は忙しい日々ですが、時間ができた時に美味しいものを食べに行...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
金沢
2025年11月10日 05:52
週末はイベントのため金沢へ出張。会場は朝から多くの来場者でにぎわい、スタッフも活気にあふれていた。少し緊張感のある現場だが、地元の方々のあたたかい協力もあって順調に進行。こういう地方の仕事は、人のつながりのありがたさをあらためて感じる。
夜は金沢に来た時には必ずよるちょっと高級な回転寿司へ。北陸の海の幸を堪能したくて選んだのは、旬の鰤(ぶり)とカワハギ。鰤は脂ののりが絶妙で、口の中でとろけるような甘みが広がる。カワハギは肝がのった贅沢な一貫。あっさりした身に濃厚な旨みが重なり、思わずため息が出た。やはりこの季節の金沢の魚は格別だ。
やはり頼まざるを得ないのは地元の日本酒を飲み比べ。「加賀鳶」「天狗舞」「宗玄」と、いずれも石川を代表する名酒。香りや口当たりがそれぞれ違い、三者三様の個性を楽しめた。
美味しい食事に、いい人たちとの時間。今日も金沢に感謝の一日。イベント最終日、気持ちよく締めくくった。








このデジログへのコメント
コメントを書く