- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 43歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「私がやりました」レビュー☆
2025年10月29日 23:02
ナディア・テレスキウィッツ主演他。この犯罪は、だれのもの?有名映画プロデューサーが自宅で殺された。容疑者は、売れない新人女優マドレーヌ(ナディア・テレスキウィッツ)。プロデューサーに襲われ、「自分の身を守るために撃った」と自供する彼女は、親友で駆け出しの弁護士ポーリーヌ(レベッカ・マルデール)と共に法廷へ。鮮やかな弁論と感動的なスピーチで陪審員や大衆の心をつかみ、正当防衛で無罪を勝ち取る。それどころか、「悲劇のヒロイン」として一躍時の人となり、大スターの座へと駆け上がっていく。ところが、そんなある日、二人の前にオデット(イザベル・ユペール)という女が現れる。プロデューサー殺しの真犯人は自分で、マドレーヌたちが手にした富も名声も、自分のものだというのだ。こうして、女たちによる「犯人の座」をかけた駆け引きが始まる―。この秋、極上のミステリーはいかが?有名映画プロデューサー殺人事件。「犯人の座」をめぐり3人の女たちが繰り広げる、クライムミステリー!
6/10点!!大好きなフランソワ・オゾン監督の新作♪女性に選挙権がなかった時代のフランスを舞台に、ひとつの殺人事件を通して女性の権利を声高に訴えながらのし上がっていく小悪魔な女性たちのスカッとムービー。もう少し二転三転を期待していましたが、言葉遊びやコメディーな展開に終始する軽いタッチの物語で終わってしまったのは少し残念。やはりオゾン監督には驚かされたい。マドレーヌとポーリーヌのレトロ・フレンチな衣装が可愛くて、相変わらず目でも楽しませてくれました♪エンドロールの「その後」の人々にクスリ。次は濃厚なミステリーが観たいな。2023年公開。








このデジログへのコメント
コメントを書く