- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 43歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「夏目アラタの結婚」レビュー☆
2025年10月17日 01:29
柳楽優弥主演他。このあと俺は、死刑囚と結婚する。元ヤンで児童相談員の夏目アラタ(柳楽優弥)が切り出した、死刑囚への“プロポーズ”。その目的は、“品川ピエロ”の異名をもつ死刑囚、真珠(黒島結菜)に好かれ、消えた遺体を探し出すことだった。毎日1回20分の駆け引きに翻弄されるアラタは、やがて真珠のある言葉に耳を疑う―「ボク、誰も殺してないんだ」。プロポーズからはじまった、予想を超える展開。日本中を震撼させる2人の結婚は、生死を揺るがす<真相ゲーム>の序章にすぎなかった・・・。乃木坂太郎の同名ベストセラーコミックを堤幸彦監督が実写化したシーソー・サスペンス。
6/10点!!近年いつも合格点ギリギリな堤さん・・・。アラはあるけど目立たないし、ストーリーも面白くなくはないのだけど、驚きの真相が隠れているというほど二転三転するわけでも感動するわけでもない微妙なライン。俳優陣は演技力で映画を引っ張っていたので、あとは監督力と演出な気がします。漫画独特のシーソー感ってリアルに映像化するの難しい。この手の作品で純愛を陳腐に見せないのも難しい。ギリギリまでイイ感じで見せてはいたけれど。とにかく微妙。アラは善意の殺人なのに遺体の隠し場所をバラバラにしたのはなぜ?むしろ、バラバラ殺人でないなら、どうして一部分だけ切り落として隠したの?あと弁護士の無駄に三角関係匂わせる感じもいらないような。もう少しスピーディー&エキセントリックさアップさせて描けばテンポでごまかせたかも?2024年公開。








このデジログへのコメント
コメントを書く