- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「ラブ&ピース」レビュー☆
2015年06月15日 23:20
長谷川博己主演他。2015年夏、東京。平凡なサラリーマン・鈴木良一(長谷川博己)はデパートの屋上で一匹のミドリガメと目が合い、運命的なものを感じる。あきらめた夢、まともに話せないが恋心を抱く寺島裕子(麻生久美子)への想い・・・彼の人生を奪いかえすために必要な最後の欠片【ピース】、それが・・・そのミドリガメだった!―約半年後、日本中を座巻した良一と裕子の前に愛を背負った巨大な怪獣“LOVE”が姿を現す。そして、全ての謎を知る老人(西田敏行)が地下から地上に現れる頃、夢と希望に満ちた奇跡が起こる―!!愛は、激しくて、切なくて、デカい。怪獣、現る!なのに、大きな愛に温かな涙が流れる。感動エンタテイメント!
7/10点!!脚本も園監督なんですよね。「みんな、エスパーだよ!」みたいに、怪獣現れてドカーンみたいな感じではなくて、主人公に買われて、でも、ちょっとした事で、離れ離れになってしまったミドリガメが、それでも主人公の事を想って、彼の願いを叶える度に、巨大化していくという、おとぎ話のようなファンタジーストーリーでした(*^¬^*) 笑いは、長谷川さんのキモさ加減は、半端なかったけど、他はそんなに笑えなかったです。園監督のクドさも、かなりマイルドになっていて、彼が、こんなに優しいお話を描けるのが、良い意味で意外でした。西田さんのセカンドストーリーがまた良くて!私的には、こちらのお話と西田さんの正体の方が、素敵だったなぁー(*^^*) 人の願いは、夢やお金や名声、恋愛と、本当に果てしなくあるけれど、叶えられる事は、ほんの僅かで、それを、きちんと掴み取れる人が、幸せに気付ける人だって事なのだろうなぁと。ラストシーンを観て、そんな風に思いました(^_^) 2015年公開。
このデジログへのコメント
コメントを書く