デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「チャッピー」レビュー☆

2015年06月06日 22:31

「チャッピー」レビュー☆

デーヴ・パテル主演他。ボクをなぜ怖がるの?・・・ボクは・・・2016年・・・犯罪多発都市南アフリカヨハネスブルグで生まれた。ボクの寿命は…5日間。加速度的に成長する「AI」。ただ「生きる」ことを目的とし、チャッピーは人知を超えた行動に移るが・・・人間には、もう空気も水も食料も必要ない―人間は○○だけで生きていける―我々は衝撃の結末を目撃する。「第9地区」の監督が描く「AI」とは―監督としての原点的野心作が誕生した。

10/10点!!私は、「第9地区」をまだ観てないので、なんていうか新体験!衝撃過ぎ!でした(*゜Q゜*) 同時に、人間の非道さ、愚かさを、これでもかっていうくらい描き切った作品だと思いました(>_<) チャッピーが、最初、無垢なせいもあるけれど、こんなに悪い人しか出てこない映画も、珍しいです(^_^;) でも、もういいやとはならないで、どんどん引き込まれていって、あっという間のラストでした。予想がつかない、想像の遥か上をいくストーリーに、釘付けで、久々に興奮覚めやらず、面白かったです(*^▽^*) チャッピーの、「なぜ?どうしてそんなことを?」という叫びは、ずばりそのまま私たちに向けられていて、造っては破壊を繰り返す世界への、嘆声に聞こえました。クライマックスの、敵味方入り乱れての凄いアクションシーンは、めっちゃ興奮して、チャッピー頑張れ!と、ハラハラしたけど、立場が逆転したら、チャッピーの強過ぎる力に恐怖を覚えました。意識を持てば、幾ら頭が良くても間違うし、取り返しのつかないこともするし、邪悪にだってなりうる。もちろん、その逆もある。なので、チャッピーとディオンデーヴ・パテル)のラストシーンには、小さな希望を感じました。2015年公開。

おまけ:日本人は、ニンジャテンションの文字が気になって、泣けるシーンも泣けなかったのではないかと、ちょっと思いました(^_^;)

このデジログへのコメント

  • Re友(リュウ) 2015年06月06日 23:30

    この映画すごく観たいです
    ユリさんのレビューを読んで明日にでも行きたくなりました

  • ユリ 2015年06月07日 01:42

    > ゆーた★さん
    ニンジャ役の人が実際もニンジャっていう人なんですよw ラッパーらしいですね。アクションていうかドンパチかな。入り乱れて凄かったですよー。

  • ユリ 2015年06月07日 01:43

    > Re友(リュウ)さん
    たぶんあと1~2週で終わっちゃうと思うので、明日にでもぜひ☆私も第9地区急いで借りたいと思います!

  • ユリ 2015年06月07日 01:45

    > まるぞうくんさん
    よく考えると「ん?」っていう突っ込みどころもあるのですが、面白いのは間違いないです!AIが恐ろしいのって人間のせいかもしれないなと思いました。

  • ザンキンドーナツ 2015年06月09日 04:31

    これは、おすすめ、ですな

    ってこっちでやってるかな?

  • ユリ 2015年06月09日 10:37

    > ザンキンドーナツさん
    どこにお住まいですか?関東なら、どこでもやってますが。シネコンならやってると思います。

  • ひげひげ 2015年06月14日 00:05

    確かにニンジャは変だったね。第九地区は素晴らしいよ。胸打たれましたから。ゲロゲロだけど。

  • ユリ 2015年06月14日 01:02

    > ひげひげさん
    日本のニンジャのイメージって何なんでしょうね(^^;)第九地区ゲロゲロとは?吐き気がする描写があるなら辛い。。でも見る!!!

  • コナズ珈琲Love 2015年12月07日 06:59

    チャッピーDVD で観ました!
    第9地区よりマイルドになって好きな映画!
    第9とエリジウム、チャッピー・・・同じような世界観で好きかも\(^o^)/

  • ユリ 2015年12月07日 14:25

    > サンタニコさん
    私も第9地区より感情が動かされやすいところが好きでした!この監督は、舞台を変えた時に、どういう映画を作るのかが、気になります。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2015年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30