- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
新人
2011年02月20日 10:04
阪神・高浜、紅白戦殴り込み!大器復活だ
真弓監督は高浜に期待を寄せた【フォト】
度重なるけがに泣かされ続けた21歳が、パっとしない宜野座組を追い越すかもしれない。コーチ会議で、2軍の首脳陣の口から何度も出たのが「高浜」だった。真弓監督は安芸組の期待の星として、2008年の高校生ドラフト1位の名前をあげた。
「高浜も状態がいいらしいね。今から3試合、見ていきます。元気だと聞いている」
若虎の台頭を期待した沖縄での練習試合は散々だった。13日のヤクルト戦(宜野座)は若手主体で臨んだものの、わずか3安打。続く16日の日本ハム戦(名護)も、たった4安打。試合後は、2試合連続で“公開説教”を行った。視線が安芸組に移るのは当然。まだ見ぬ“新戦力”に期待をかけた。
19、20、21と3日連続で紅白戦を予定している。高浜は19日に紅組の「7番・三塁」として出場することが決まった。4年目になる背番号66もやる気満々だ。
「僕は正直、けがばかりでした。このキャンプは体を強くして、野球ができる状態にしようと思っていました。試合では、とにかく一生懸命に頑張るだけです」
高浜は中田(日本ハム)の外れ1位で阪神に入団。シュアな打撃が高く評価されていたが、慢性的なひざの故障もあって、いまだ1軍出場なし。力をつけてきた今キャンプは16日の西武2軍との練習試合(春野)で3安打2打点。待望のチャンス到来だ。殻を破れぬ宜野座組を、高浜が一気に抜きさる。
このデジログへのコメント
コメントを書く