- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
リリーフは5K
2011年02月05日 08:24
小林、加藤、藤川、久保田、川崎だ!5Kの活躍期待
今季の阪神のリリーフ陣は頭文字「K」の選手が増えた。このオフ、フリーエージェント(FA)宣言した小林宏が加入し、横浜を戦力外になった左の加藤を獲得。春季キャンプでは2人とともに、(藤川)球児、久保田、川崎と「K」の選手が、ブルペンで競い合うように投げ込む姿が目につく。
昨季はマートンやブラゼルら外国人選手の活躍もあり、打率、得点ともにリーグトップと打線が存在感を示す一方、防御率はリーグ4位と投手陣が今ひとつピリッとしなかった。
しかし、オフの補強で投手陣が充実したことで、真弓監督も「今季は打線というより、ピッチャーに期待している」と強い期待を寄せるほど。
その分、チーム内の競争が激化したのも事実。1軍キャンプ参加メンバーに限っても昨季61試合登板の渡辺、2年目の藤原ら、「K」以外のリリーフ候補も多く、2年総額5億円(推定)で入団した小林宏でさえ「キャンプ、オープン戦でポジションを勝ち取りたい」と話すように、無条件にポジションが確約されたと思っている選手はいないはずだ。
かつては「JFK」の必勝リレーで、他球団から恐れられたリリーフ陣。昨年の悔しさをバネに、今季は激しいチーム内競争を勝ち抜き、“KKKKK”の登場で、三振(K)も積み重ねて、チームの勝利に貢献したいところだ。(藤原翔)
このデジログへのコメント
コメントを書く