デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

風邪気味

2010年12月04日 21:24

昨日はログの更新をする前に眠くて眠ってしまいましたf^_^;

数日前から喉がイガイガして、浅田飴を持ち歩いていますが、エヘン虫が住み着いてしまったみたいです。
今、エヘン虫って言いませんねぇ…

先ほど、月見蕎麦を食べながら「龍馬伝」の最終回を観たところです。
岩崎弥太郎がいい!
うめきちは面食いではないので、福山雅治にさほど興味もなく、ナレーションもやっている、香川照之がイイと思いました(≧∇≦)

坂の上の雲」でも、正岡子規を好演していますね^^
正岡子規そっくりに見えるから、さすが役者さんだと思います。

喉風邪くらい、すぐに治ると侮っていたら、悪くもならないけど、治りません^_^;
師走は何かと忙しくなるから、スッキリ治して頑張ろo(^-^)o
日本では卵酒フランスではホットワイン、温まって寝ます

甘酒もある^^
甘酒は夏の飲み物だったらしいですね。
ビタミンB群が豊富で夏バテ防止になったとか。
生姜を入れて温めたら冬にも^^

酒のみの父は
「オレはアルコール消毒しているから、病気にならないぞ!」
そうなのかも知れません( ̄∀ ̄)

このデジログへのコメント

  • すいせい 2010年12月04日 21:27

    エヘン虫、アルコール消毒、今は余り言いませんね。気をつけてください。お大事に・・・

  • くりりん 2010年12月04日 21:32

    私の風邪が移りましたか?
    土曜日はパソコン控えめにして
    ひたすら寝ていました
    アルコール消毒は我慢

  • sasao 2010年12月04日 22:32

    香川照之はいいよね

    脇役の癖に演技過剰だけどさ
    お母さんもいい脇役だったね
    いい仕事はこなかったが

  • kouji 2010年12月04日 23:54

    喉だったら耳鼻科へ行けば治りが早いんじゃないかな?
    お大事にね。

  • richard0 2010年12月05日 00:11

    香川照之主演のVシネマ「静かなるドン」を見て以来のファンです。自分も喉やられてますが、ケアは忘れずに

  • むくろじゅ 2010年12月05日 00:22

    蜂蜜入れた生姜湯に日本酒を少し入れて飲んで寝ると良いぉ
    他に喉に効くのは黒豆、蓮根、大根、長葱~

  • OTTO 2010年12月05日 04:01

    緑茶でうがいをし、生姜湯に蜂蜜を入れ熱いのを飲む…オットーの回避法でR。

  • うめきち 2010年12月05日 20:27

    > くりりんさん
    うつったかもf^_^;
    今のうちなら栄養と休養をとれば大丈夫
    お酒は卵酒くらいで…

  • うめきち 2010年12月05日 20:30

    > ジャビットさん
    喉のツボを温めてもらいました(^_^)v
    リンパの流れを良くしたら、痛みはなくなりました
    さ、栄養つけよう(笑)

  • うめきち 2010年12月05日 20:32

    > ラオウさん
    吟醸酒(≧∇≦)
    …甘酒にしておきます
    Yさんがキッチンに隠しているのは、多分クリスマス用かな^^

  • うめきち 2010年12月05日 20:36

    > sasaoさん
    確かに主役より目立つ香川照之…
    キャラが濃いもんねぇ

    小澤征悦と並ぶとクドいね-

  • うめきち 2010年12月05日 20:45

    > yoarukiさん
    咳止めのドロップやシロップは常備しています
    ヨードグリセリンも^^

    あとは栄養
    出来れば愛情

  • うめきち 2010年12月05日 20:48

    > koujiさん
    耳鼻科ではよくネブライザー(吸引?)をしました
    いびき対策も聞いておこうかしら

    私はいびき、歯ぎしり、寝言が…f^_^;

  • うめきち 2010年12月05日 20:56

    > けんさん
    友達がヘルシアを1日3本飲んで、1年で10キロ痩せました
    ヘルシアだけじゃないみたいですけど

    坂の上の雲で下手な英語が上手かった(笑)
    本当は流暢なんでしょうけど

  • うめきち 2010年12月05日 21:02

    > richard0さん
    「北の零年」などでも主演じゃなくても目立っていました
    ドラマにもどんどん出演しているので、楽しみです

  • うめきち 2010年12月05日 21:05

    > むくろじゅさん
    蜂蜜と生姜は美味しそう^^
    Yさんの大吟醸をちょっと頂いちゃおう

    黒豆と蓮根も好き^^
    あんまり嫌いなものはないんですけどf^_^;

  • うめきち 2010年12月05日 21:08

    > すいせいさん
    エヘン虫なんてコマーシャルはずいぶん昔…
    コンタックさんとかf^_^;

    お酒を飲んでいる父が一番、丈夫そうなんですよね…

  • うめきち 2010年12月05日 21:13

    > Dmitriyiさん
    緑茶のうがいは効くみたいですね
    ワンコの目ヤニも、緑茶をしませたコットンでふいています

    熱いハニージンジャーを飲んで休みます
    vodkaを少し入れてもいいかしら?

  • kouji 2010年12月06日 10:30

    いびきをかくようだと、睡眠時無呼吸症候群の疑いがあるから、呼吸器科で検査を受けることを薦めますよ。

  • うめきち 2010年12月07日 16:37

    > yoarukiさん
    病院が目の前にあると、あんまり行かないし油断しますねf^_^;
    喉は弱点なので、割と常備していますけど

  • うめきち 2010年12月07日 22:01

    > koujiさん
    一度、耳鼻科で診てもらった事はありますが…
    たまに誰かと一緒に寝て確認してもらった方がいいかしら?

  • kouji 2010年12月07日 22:29

    耳鼻科じゃ無理。呼吸器科に入院して一晩センサーを繋いで寝てデータを採るんです。
    私は入院を勧めるよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2010年12月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31