デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

サンタクロースはいるの?

2010年12月21日 18:17

子供の頃、幼稚園クリスマスパーティーでは園長先生がサンタクロースにふんしていたので、実在しないと思っていました。
普通の日本のお家には煙突もないですし。

「あー、バカバカしい」
かわいくない子供だったうめきちは、
キリストなんて関係ないじゃん?」
と思っていました。

それが、ここ数年、
サンタクロースはいるかも知れない」
となんとなく思うようになりました。
気配を感じる?
いーえ、何も感じません(爆)

でもね、いないと言う証明って出来ないでしょ?
幽霊の話と混同してますけど。

身内が亡くなる時の虫の知らせって、経験した方もいますよね?

サンタクロース北極星神様だという話もあります。
あの、赤い帽子をとるとツルツルの禿頭なんだって…

サンタクロースさんにお願い…
「うめきちにぴったりの男性を一人、ベッドの横に靴下型の寝袋を用意するので、入れておいて下さい」
それを短冊に書いてクリスマスツリーに下げておけば(爆)
七夕じゃありませんねぇ^_^;

うーん、大人の玩具じゃいやよぉ(≧∇≦)
こんな所で神頼みなんて、日本人国民性かしら?

このデジログへのコメント

  • sasao 2010年12月21日 21:16

    サンタさんを信じていなかったとは何と罰当たりなことか!
    本気で信じてたら出会いもあるかもね

  • むくろじゅ 2010年12月21日 21:36

    サンタクロースって一つの思念だと思うなぁ
    形は無いけど共通の想いは有る
    枕元に男届ければ良いの?

  • 家政夫はみた 2010年12月21日 22:55

    外国のサンタを信用してはいけません。
    ぴったりの男性ではなく、ピッカリ(頭)の男性が来るかと。

  • OTTO 2010年12月22日 02:04

    いるよ!それはオットーだす…年齢不詳・性別は昔男性、今は人畜無害。北の言葉を駆使し、すべてに寛容?

  • うめきち 2010年12月22日 03:54

    > yoarukiさん
    読みたいですね^^

    家には煙突がないので、ベランダの窓を開けておこうかな
    違う人が来たりするかもf^_^;

  • うめきち 2010年12月22日 03:59

    > - ライ -さん
    うーん。いい子…だったと思う
    どうかなー。いい子って何が基準なんだろ?

  • うめきち 2010年12月22日 04:05

    > けんさん
    含蓄がありますね

    神様は姿が見えないので、人を遣わして教えてくれると聞きました^^

  • うめきち 2010年12月22日 04:08

    > sasaoさん
    聞いた話だと、理想の男性をこと細かく絵馬に書いたら、その通りの人が現れたらしい…
    やってみよう^^

  • うめきち 2010年12月22日 04:12

    > ラオウさん
    父の実家にもありますが、サンタさんみたいに恰幅の良い人は通れません^_^;

    プレゼントだけ入れてもらっても燃えちゃうかも

  • うめきち 2010年12月22日 04:15

    > むくろじゅさん
    人間の男性でお願いします(笑)
    あ、Yさんにも届けてもらわないと取り合いになるかも知れません^_^;

  • うめきち 2010年12月22日 04:20

    > 家政夫はみたさん
    ピッカリも好きです^^
    外国人でも良いです
    何でもいいって訳ではないんですけどf^_^;

    チョコとクッキーの詰め合わせでも(爆)

  • うめきち 2010年12月22日 04:25

    > Dmitriyiさん
    クリスマスはローストチキンとモロヘイヤのスープが希望です^^

    ケーキは私が焼きます

  • むくろじゅ 2010年12月22日 05:16

    (≧▽≦)送り先教えてくれなきゃ駄目よぉ~
    Yさん用は(´-ω-`)ウ~ム…デパ地下で何か見繕って~

  • うめきち 2010年12月22日 15:48

    > むくろじゅさん
    Yさん用はツリー型のケーキかな^^

    送り先…あとでこっそり(≧∇≦)
    ぴったりの人、います?

  • くりりん 2010年12月22日 20:51

    サンタの存在を信じられる純粋さが好きです
    「サンタはお父さんやぞ!」と言うませガキ
    騙し騙されて家族

  • うめきち 2010年12月23日 17:11

    > くりりんさん
    うちではクリスマスツリーを飾ってケーキを食べるだけで、サンタは話題になりませんでした
    プレゼントは友達同士で交換^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2010年12月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31