デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

駅蕎麦

2010年12月09日 19:21

駅蕎麦

駅のプラットフォームで立ち食い蕎麦…朝、慌ただしく食べた事もありますf^_^;

京浜東北線の「新子安」駅などいい匂いがしています^^
南武線の「武蔵小杉」駅の讃岐うどんも美味しいです。

ローカルですf^_^;

渋谷駅では写真のような、どん兵衛ステーションがあって、中でカップ麺が食べられます。

だいたい山手線が3分おき位に来ますから、カップ麺を食べるリズムでしょうか。

パスタホットドッグでも、すぐに食べられるのは忙しい時に助かります。

品川駅などは目移りして迷う程、駅中にお店がありますね。

こうやって働く女性オヤジ化する!?

このデジログへのコメント

  • kouji 2010年12月09日 21:10

    うめきちさんはオヤジ化しないでね!
    私は駅の立ち食い好きでね、大船駅では随分お世話になりました!

  • くりりん 2010年12月09日 22:41

    新幹線の三島駅
    プラットホームの
    桜エビのかき揚げそば
    甘くて?おいしい
    どん兵衛渋谷以外でも見たよ

  • ムーンドロップ 2010年12月10日 00:06

    今度、行ってみようっと

  • むくろじゅ 2010年12月10日 00:32

    立ち食い蕎麦はかなりイケル店も有るんだぉね
    TVでランキングやったら面白いんだけどなぁ

  • OTTO 2010年12月10日 00:52

    宇都宮と黒磯で食べた駅蕎麦は信じられないほど不味かった…磐越西線あたみ駅のそばにあるソバ屋は旨い!

  • M taku 2010年12月10日 11:45

    駅そばは、新幹線名古屋駅の きしめんが好きですね。 大阪から自由席で名古屋まで乗って一度降ります^^

  • うめきち 2010年12月10日 13:16

    > ジャビットさん
    カップ麺も随分変わりましたね
    キャンプで食べると美味しいって感覚でしたけど…

  • うめきち 2010年12月10日 13:20

    > スウイングさん
    友達が「オバチャンがやっているお店が美味しいよ」と言っています
    お出汁をちゃんととっている所がありますよね^^

  • うめきち 2010年12月10日 13:22

    > ラオウさん
    駅中のメニューはリーズナブルで美味しい所がありますね
    東京駅で甘いものを食べる事もあります^^

  • うめきち 2010年12月10日 13:25

    > koujiさん
    大船は遠征していないですね^^
    延長線なんですけど…
    お出汁のいい匂いに誘われます

  • うめきち 2010年12月10日 13:29

    > くりりんさん
    桜エビ、いいですね
    桜エビと玉ねぎと大葉のかき揚げが好き
    蕎麦つゆと合いますよね~

  • うめきち 2010年12月10日 13:31

    > ムーンドロップさん
    中を覗くと、皆さん本当にカップ麺を召し上がっています^^

  • うめきち 2010年12月10日 13:35

    > むくろじゅさん
    神田駅では立ち食いながら、ざるそばを出すお店もあります
    天ぷらも目の前で揚げていて人気店

    新子安の蕎麦屋は雑誌に出たみたいです^^

  • うめきち 2010年12月10日 13:39

    > Dmitriyiさん
    蕎麦が好きなので、つい覗いてしまいます
    いい香りがする所と、そうでない所がありますね

  • うめきち 2010年12月10日 13:42

    > M takuさん
    きしめん、いいですね^^
    JR鶴見の駅ビル内にあった手打ち蕎麦が美味しくて、わざわざ行ったものですが…
    なくなっちゃいました(T_T)

  • kouji 2010年12月11日 12:37

    新子安は、いつも通過してるけど、今度寄ってみようかな?

  • うめきち 2010年12月12日 14:53

    > koujiさん
    ここでお詫びと訂正が入ります
    「東神奈川」の間違いでしたm(_ _)m
    本当にいい匂いがするんです

  • kouji 2010年12月12日 21:29

    東神奈川だったらよく乗り換えるから、今度行ってみよう!
    もう少しで新子安に行くところだったぜ(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2010年12月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31