デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

吉田類の酒場放浪記

2010年12月06日 23:03

BSの番組で、人気があって10年も続いているらしいです。
おっさん酒場で飲み歩くだけなんですけど…

スローテンポで、居酒屋の常連客と飲みながら会話を…
昭和に逆戻りしているような風景で、日本酒ビールホッピーなど飲んでいます。

それだけなんですけど…!?
つまみ焼鳥や煮込み、焼き魚、刺身…特に珍しくもないです。

オススメは?」
「イカ焼きですねぇ、わさびでどうです?」
みたいな感じで、普通の飲み屋さんで、普通のつまみが出ます。

お隣の常連さんと話がはずんで、串カツなど分けてもらって、ご機嫌で飲んでいるただの飲兵衛のおじさんなんですけど…

イラストレーターで、随筆も書いているようです。
イラストレーターには吉田類さんみたいなタイプの人は、結構います^^

予算番組の思わぬヒットですね。
飲んでいるだけなのに(≧∇≦)

親近感
「また飲んでる~」
と思いながら、私も時々みています^^

このデジログへのコメント

  • sasao 2010年12月06日 23:48

    その番組は知らん
    ただひたすら飲み屋めぐりをしておるなんて
    な~んて素晴らしい番組なんじゃ

  • richard0 2010年12月07日 00:10

    知りません。。なぎら健壱さんもそんな感じの番組をされてたような気がしないでもないです。

  • たかぴろ〆 2010年12月07日 00:25

    そのグダグダ感が、観てる側に安心感を与えるんでしょうかね。
    森脇健児の走る男って番組もグダグダ感満載

  • むくろじゅ 2010年12月07日 00:28

    BSの制作費の低さに呆然とした事が有ったなぁ(≧▽≦)
    予算無いからそう云う感じの番組が多くなるのよ

  • うめきち 2010年12月07日 00:35

    > ジャビットさん
    地方に行くと、地元の海女さんが捕って来たアワビやサザエが出てくる事もあります^^
    でも、大抵はありきたりの物が出ます

    のんびり感がいいんでしょうか

  • うめきち 2010年12月07日 00:40

    > sasaoさん
    痛風街道まっしぐらと言う感じでハシゴ酒
    本当に美味しそうに飲むの
    なんとなくアットホームなのがいいのかな

    野みたいんでしょ~^^

  • すいせい 2010年12月07日 00:41

    まったり、居酒屋感を楽しめるのがいいのかな・・・・

  • OTTO 2010年12月07日 00:46

    「チイ散歩」の呑み助バージョンも楽しそう。オットーもゆとりがあれば…西麻布のバーのハシゴは怖い…

  • うめきち 2010年12月07日 00:47

    > richard0さん
    なぎら健壱さんと徳光和夫さんが、浅草 のホッピー通りでモツ煮込みの食べ比べをしていたのは観ました
    有名人を起用しないで、安い予算で作ったんでしょうね

  • うめきち 2010年12月07日 00:53

    > たかぴろ〆さん
    走る男も…走るだけ(≧∇≦)

    吉田類が面白い事を言う訳でもなく、普通の酒場の風景ですね
    ほっこり感がいいのかな?

  • うめきち 2010年12月07日 00:59

    > むくろじゅさん
    温泉でご馳走、と言う訳でなく普通の串焼きとか…
    身近かで、明日にでも寄れそうなお店なのがいい?

    低予算で気負いがないのがいいんでしょうか^^

  • うめきち 2010年12月07日 01:02

    > すいせいさん
    テレビの前で飲んでいたら、お店にいる感覚かも知れません
    コンビニおでんと冷やしトマトでもあれば、遜色ありません(笑)

  • うめきち 2010年12月07日 01:09

    > Dmitriyiさん
    時間に余裕があれば、飲み歩きも楽しそうです^^
    立ちのみ屋さんも増えました
    女性も多い
    ちい散歩的ですね
    サラリーマンの日常と言う感じです

  • 家政夫はみた 2010年12月07日 08:28

    良い番組だね(笑)
    もの凄いクラブ行って、同じ事をしたら笑える(笑)

  • うめきち 2010年12月07日 13:50

    > ラオウさん
    どうって事ない日常的な風景だから、安心感はあるかも知れませんね
    私はふぅすけにブラシかけながら見ます^^

  • うめきち 2010年12月07日 13:52

    > 家政夫はみたさん
    銀座のお姉さんに
    「この店、ホッピーないの? え、煮込みもない?」(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2010年12月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31