デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

学者って…

2010年12月28日 05:19

昨日、ようやく頼まれていた年賀状の宛名書きが終わりました(^O^)
こんなアナログな仕事も、いつまであるんでしょう…

依頼主は日本の頭脳集団、某研究所の先生です。
毎年、先生のお宅にお邪魔して書いています。

カフェオレでいいか?」
「はい、オリーブオイルも入れるんですか…?」
「そうだ、体に良いぞ!」

毎回、カフェオレにはオリーブオイルが浮いているんです^_^;

年賀状の宛先はご親戚の他、大学教授や大学病院の先生などいらっしゃるので、肩書きと敬称の「先生」を忘れないように、と言われています。

北海道から長崎まで、あちこちの先生がいらっしゃいます…
人脈も凄いのですが、この先生の所にお邪魔すると、変わった飲み物が色々出て来ます

ぐい飲みに入れられた琥珀色の液体は…
「これって、クエン酸リンゴ酸、オキザロ酢酸!?」
「おお、梅のエキスをメインに色々ブレンドしてあるぞ。味はともかく体に良い」
昔、習ったクレブス回路を思い出させるような味です…

雑穀米を炊いたから、食べなさい。カツオの叩きは大丈夫かな?」
「魚は好きです♪」
って、カツオと玉ねぎの醤油漬け!?
牛肉の入ったお吸い物も。
でも…先生、料理の腕を上げましたね
だって、カツオの叩きって分かるもん(爆)

仕上げは、玉ねぎの皮を煎じた赤いお茶。何に効くのかしら?

ここは、ロビーがあってコンシェルジュがいるタワーマンション
富士山東京タワーが一望出来、宵の明星なども見つけられます。
普通のお茶が頂ければ、最高のシチュエーションです♪

オリーブオイル入りのカフェオレや、玉ねぎのお茶って、飲んだ事がありますか?

このデジログへのコメント

  • むくろじゅ 2010年12月28日 05:51

    玉葱の皮のお茶はコレステロールを排出してくれるのだぉ
    ダイエット茶なのだ(≧▽≦)

    飲んだ事有るぉ

  • sasao 2010年12月28日 08:44

    飲みたくない

    牛肉の入ったお吸い物も食べたくない

  • 〒よいち 2010年12月28日 19:21

    どっちもマズそうで、手を出さないでしょう・・・いや?
    好奇心に負けるかな?w
    今年は年賀状はナシだ!

  • うめきち 2010年12月28日 21:47

    > けとるさん
    ちょっと変わった方です
    でも、義理堅いみたいですね
    パソコンは専門家なのに、機械に頼りません^^

  • うめきち 2010年12月28日 21:50

    > むくろじゅさん
    不味くはなかったです
    色はキレイだし^^

    でも、飲み物と言うより、ハンカチでも染めたくなる感じ

  • うめきち 2010年12月28日 21:53

    > ジャビットさん
    そこいらで飲める物じゃないですねぇ
    話のタネになる位で、特に効果は実感してないですf^_^;

  • うめきち 2010年12月28日 22:00

    > sasaoさん
    しゃぶしゃぶの後のスープって感じかなぁ

    でも、前よりは正体の分かる物が出るようになった^^
    不思議な味だけど、不味くない
    馴らされた?

  • うめきち 2010年12月28日 22:03

    > ラオウさん
    かなり漬け込んだマリネですね^_^;

    帰ったら、Yさんが
    「何食べて来たの!? 臭っ!!」
    と言ってました
    ニンニクのスライスが入っていたの

  • うめきち 2010年12月28日 22:08

    > yoarukiさん
    カフェオレには合いません^_^;
    オリーブオイルは美味しい食べ方がもっとあるのにね

    ハーブ入りのパンを焼きましょうと言ったら、余計な事はせんでいいって

  • うめきち 2010年12月28日 22:13

    > けんさん
    武士って感じですぅ
    合気道もずーっとやってらっしゃるし、アーチェリーも…
    キリッとしてます

    でも、オリーブオイルは…f^_^;

  • うめきち 2010年12月28日 22:16

    > - ライ -さん
    普段の食事がより美味しくなるって事がいい点かしら?
    ま、年に一度だからf^_^;

  • うめきち 2010年12月28日 22:21

    > よいちろさん
    どれも飲み干しちゃいましたf^_^;
    それ程不味くないし、体に良いと言う事で
    青汁よりはいいかな

    でも、美味しくする工夫は必要ですよね

  • すいせい 2010年12月29日 09:03

    そんなの初めて聞いたなぁ。確かに普通のお茶が飲めれば最高なシチュエーション・・・・

  • うめきち 2010年12月31日 11:05

    > すいせいさん
    夕焼けに浮かぶ富士山が凄く綺麗でした

    それが、普通の煎茶が出て来ても「何が入っているんですか?」って感じなんです
    あのカフェオレの印象が強くてf^_^;

  • 琴音 2011年01月08日 16:26

    ハジメマシテsasaoさんのところからお邪魔です
    ケルセチンが豊富な玉ねぎの皮ダイエットや血圧に♪

  • うめきち 2011年01月08日 18:13

    > 琴音さん
    女性歓迎です^^

    ケルセチン?
    ダイエットに良いのならYさんに飲ませなきゃ(笑)
    あ、私もf^_^;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2010年12月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31