デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

握ったら離さない

2010年12月08日 23:19

握ったら離さない

注目はバッククリムトでなく、私が握っている麺棒です。
東急ハンズで買って来ちゃいました(≧∇≦)
これで水餃子の皮が作れます(^_^)v

コップか瓶で代用しようかと思っていたけど、\315だから思い切って買いました!(思い切る金額じゃないですけど)

やっぱりハンズ楽しい(≧∇≦)
富士山の形のタジン鍋や、シリコンケーキ型、使いたいものが沢山あります^^

麺棒で…餃子の皮、肉まんクッキーパイ、また楽しく作れます。

試験管で代用しようかとも思いましたが(爆)やはり、専用の物が使い勝手はいいですよね♪

普通は試験管の方が一般家庭にはないだろうって?
それもそうですけど、アルコールランプもあるんですよ^^
ロウソクも、ね。

えーと。仕事用です。
ヘンなプレイじゃありません^^

今度はこねた小麦粉でも御披露目します。

すみません~、趣味なものでf^_^;

このデジログへのコメント

  • sasao 2010年12月08日 23:27

    この麺棒も変なプレイにも使えるじゃないか!
    と思ったのは俺だけかな?

    痛くしないでね

  • すいせい 2010年12月08日 23:35

    色々七つ道具が多いですね。僕は小学校の時、理科室でビーカーでインスタントラーメンを作った覚えが(笑)

  • むくろじゅ 2010年12月08日 23:35

    爺に御馳走しろよぉ~
    餃子が良いなぁ~うめさんの手作り餃子食べたいっすヾ(´∀`*)ノ

  • OTTO 2010年12月09日 01:13

    赤ワインの瓶で足をマッサージするのが気持ちよく、程よく温まり香りも出てくるのでR。

  • うめきち 2010年12月09日 06:36

    > sasaoさん
    これは、私好みの太さ^^
    色々使えるよぉ
    こんな棒を使う気功もあるしね

    大丈夫、ソフトにするから!(b^ー°)

  • うめきち 2010年12月09日 06:40

    > yoarukiさん
    私もテレビで、指圧棒よりちょい大きい程度の棒を使って手際よく作っているのを見たけど…
    これが一番小さいサイズだったんです

    かっぱ橋に行こうかな^^

  • うめきち 2010年12月09日 06:43

    > すいせいさん
    ビーカーでラーメン…美味しくなさそう
    私はお醤油をヒペットに入れていたf^_^;

  • うめきち 2010年12月09日 06:54

    > むくろじゅさん
    海老餃子でいい?
    何種類か作って、皮に野菜で色をつけても面白そう^^

  • うめきち 2010年12月09日 07:00

    > Dmitriyiさん
    赤ワインが程よい温度に…
    ビール瓶で脹ら脛をゴロゴロしても気持ちいいですよ^^

  • うめきち 2010年12月09日 07:05

    > ラオウさん
    皮はモチモチ、シコシコにしたいと思います

    圧力鍋は便利ですよ^^
    角煮もブリ大根もあっという間

  • むくろじゅ 2010年12月09日 07:25

    海老餃子ヾ(´∀`*)ノ良いねぇ~
    問題は今の儂がうめさんの所迄行けるか否かだなぁ(*´・з・`*)

  • うめきち 2010年12月09日 07:43

    > むくろじゅさん
    麺棒を持って出張しますか(笑)
    一緒に餃子を包みましょう^^

  • くりりん 2010年12月09日 08:12

    昔、試験管でアイスキャンディーを作りました
    よく洗おうとして底を割って叱られました
    麺棒には割れそう

  • うめきち 2010年12月09日 16:15

    > くりりんさん
    ガラス製品は刺激や温度で割れますもんね

    シャーレにブルーチーズを盛り付けたら、やっぱり食べにくいかしら?

  • kouji 2010年12月09日 19:29

    読んでると、なんだか水餃子美味しそうじゃないけど・・・ゴメンね。

  • うめきち 2010年12月10日 02:59

    > koujiさん
    美味しそうな描写じゃないですねf^_^;
    お漬け物だって、原形質分離で塩分が浸透…なんて言ったらまずそうだもの

  • kouji 2010年12月10日 17:51

    そりゃそうだ!
    いい方にとらわれていたら美味しいもの食べられないかもね(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2010年12月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31