- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード」レビュー☆
2023年05月30日 00:36
ダービー・キャンプ主演他。愛情の分だけでっかくなっちゃった!?僕のなまえはクリフォードといいます。まだ右も左もわからない子犬なんですけど、エミリー(ダービー・キャンプ)から注がれた愛情のせいで、朝起きたらでっかくなっちゃってたんです!それだけでも大問題なんですが、なぜか大会社の社長さんが僕をさらおうとするんです・・・。しかもかなり手荒く。でも、エミリーやおじさんのケイシー(ジャック・ホワイトホール)、友達のオーウェンや変わり者の近所の人たちも僕を守るためにガンバってくれるんだ!さて、これからどうなっちゃうんでしょうか、僕。アメリカの児童文学作家ノーマン・ブリッドウェルが1963年から発表し始めた児童文学作品を原作に、映画史上最もでっかくて赤い子犬が、現代のニューヨーク・マンハッタンを舞台にスクリーンで大騒ぎ!2022年は、笑顔も幸せもでっかくなっちゃう!
5/10点!!家族で観たい癒され動物映画。赤毛というには虐待レベルで真っ赤過ぎるので違和感半端ないですが、楽しいし、泣けるお話でした。でも、愛で大きくなる犬(これからもでかくなっちゃう)、アパートで買おうとする少女、大きいせいで物や人に意図せず怪我をさせてしまう犬を子ども故の無邪気さで突破させようとするストーリーは児童文学らしい無理があります。犬自身が小さくなりたいと願ってしまう環境に置こうとすること自体、可哀相だなぁと。いやいや、魔法使い、少女の家はお金持ちってわけじゃないんだから、小さく戻してあげてよって思いました。そっちじゃないよっていう(涙)どんな大きさのどの動物を飼えるかって環境で全然変わってきますし、無理させると可哀相なのは動物ですからね(あと怪我させられる他人)。でもまぁ、子ども向けとしては情緒豊かで良い作品だと思います。2022年公開。
このデジログへのコメント
これまた、、、視聴しちゃってる作品です( ´∀` )b
お子ちゃま向けで良かったですよね(*^ー^)ノ♪
> はらぺこさん
大人だけど普通に泣いちゃいましたけどね(^^;) もう少し普通の赤毛ちょっと増しくらいにしてほしかったです。
コメントを書く