- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「決戦は日曜日」レビュー☆
2023年05月31日 00:42
窪田正孝、宮沢りえ主演他。私に清き一票を・・・入れないでください!とある地方都市。谷村勉(窪田正孝)は、この地に強い地盤を持ち当選を続ける衆議院議員・川島昌平の私設秘書。秘書として経験も積み中堅となり、仕事に熱い想いはないが暮らしていくには満足な仕事と思っていた。ところがある日、川島が病に倒れてしまう。そんなタイミングで衆議院が解散。川島の後継候補として白羽の矢が立ったのは、川島の娘・有美(宮沢りえ)。自由奔放、世間知らず。だけど謎の熱意だけはある有美に振り回される日々。でもまあ、父・川島の地盤は盤石。よほどのことがない限り当選は確実・・・だったのだが―。「東京ウィンドオーケストラ」の坂下雄一郎監督のオリジナル脚本作に豪華キャスト集結!ユーモアと皮肉に満ちた新時代ポリティカルコメディ!
2/10点!!選挙ものって対象年齢層が高く俳優陣も年配が多いせいか、古い笑いのつまらないもので溢れているというイメージがあります。ドラマだとそれなりに拡げられるけど、映画だと時間が限られているから古典芸能になりがち。今回も安心安全運転のクスッと笑いが持ち味の坂下監督がメガホンを取っちゃったことで、最後まで規定ラインを超えないお話にまとまってしまっていました。途中何度も寝落ちしそうになった。タイムリーな感じでいくならもっとブラックに有り得ないだろということをリアルに感じさせる展開にもっていかないと、リアルな政治の話題の方がよほどハチャメチャでブラックなので、まだこんなことやってるの?というぬるさしか感じられなかったです。宮沢りえと窪田正孝がやることで締まってはいたけれどそれだけ。2022年公開。
このデジログへのコメント
コメントを書く