- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「トンネル 闇に鎖された男」レビュー☆
2019年11月28日 00:51
ハ・ジョンウ主演他。自動車のディーラーとして働くジョンス(ハ・ジョンウ)は、大きな契約を成功させ、意気揚々と妻のセヒョン(ペ・ドゥナ)と娘が待つ家へ車を走らせていた。しかし、ジョンスが山中のトンネルに差し掛かった時、突如頭上から轟音が鳴り響く。尋常ではない音と揺れに不安がよぎったのも束の間、トンネルは崩落しジョンスは車ごと生き埋めになってしまう。ジョンスが目を覚ますと、周囲は巨大なコンクリートの残骸に囲まれ、手元にあるものはバッテリー残量78%の携帯電話、水のペットボトル2本、そして、娘への誕生日ケーキだけだった。一方、トンネル崩落のニュースは瞬く間に国内を駆け巡り、救助隊長のキム(オ・ダルス)らが現場に駆け付けるが、その惨状は想像を遥かに超えるものだった―。韓国を代表する
キャストと気鋭の監督が集結!韓国700万人動員のメガヒット超大作。
6/10点!!ハ・ジョンウ主演ということで観る前からハードルが上がってしまっていて、終始息もつかせぬ展開になるのかと思いきや、そうでもなく。ジョンスの事故で明らかになる大規模な手抜き工事、要救助者がいるのに、近くで爆破工事を進めようとする政府、世論に負けて捜索活動を諦める書面にサインさせられてしまう妻と韓国が抱える社会問題のクローズアップがメインでした。韓国のスマホ、随分充電保つなぁと思ってしまいましたが、自分があの状況だったらどうするか?をもう一人の要救助者が出てきてから、とても考えさせられました。極限の選択なので人間性がすごく出てしまうと思います(^^;)ペ・ドゥナの押し殺した演技が上手く、ご飯を見つめて食べられないシーンとか、無言なのに滲み出す気持ちがとても伝わり、上手い女優さんになったなと感心してしまいました。結局、何日くらいいたんだろう?すべての口にできるものが尽きてからどのくらいだったんだろう?というところは明らかにされていないので、リアルさには欠けていましたが、一人だったら1週間もしたら幻覚とか出てくるよなぁと考え、ゾッとしてしまう作品でした。2017年公開。
このデジログへのコメント
コメントを書く