- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「スノーデン」レビュー☆
2019年11月05日 01:04
ジョセフ・ゴードン=レヴィット主演他。米国最大の機密を暴いた男。彼は、英雄か。犯罪者か―2013年6月。英ガーディアン紙のスクープが世界を震撼させた。NSA(米国家安全保障局)の職員エドワード・スノーデン(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)が、米国政府による膨大な個人情報監視の事実を暴露したのだ。ごく普通の29歳の若者だったスノーデンはなぜ、輝かしいキャリア、恋人と築き上げた幸せな人生を捨ててまで重大な告発を決意したのか?全世界のメール、SNS、通話は、米国政府に監視されていた。家族、恋人、自由、すべてを捨てた若者エドワード・スノーデンの真実に迫る、衝撃の実話。
8/10点!!どこまでのことを暴露したのか具体的に知らなかったので、難しかったけど面白かったです。○SAってたくさんあるんですね。スノーデンが一石を投じた風な作りにしていましたが、私にはすべてを懸けたけど彼の愛するアメリカにはならなかったと感じました。スノーデンが罰則なしにアメリカに戻れて、公平の元に裁判を受けられるようになって初めて彼が成し得たことになると思うので。スノーデン事件の顛末もアメリカもオバマも隠したまま、「隠してませんよ」って言ってるんだろうなとしか思えなかったです。一時期、パソコンのカメラにシールを貼るのが流行りましたが、私たちに出来ることって本当にそれくらいで。日本はスノーデン事件が明らかになってもアメリカに文句ひとつ言うことが出来なくて。そもそも言う気があるのかっていうレベルで。でも、ベッドから落ちて骨折して除隊して、出会い系で恋人を探してという本当に普通の青年が(天才過ぎだけど)、こういう行動に出ざる得なかったということが意味のあることな気がします。ジョセフ・ゴードン=レヴィットは本人に寄せて作り込んでいて、話し方も変えていて引き込まれました。でも、基本情けないところがある役のベースは同じなんだと思いました(笑)2017年公開。
このデジログへのコメント
高度な情報機関;NSAも、CIAも、FBIも、大統領府も、
しようと思えば何でも出来るという「思い込み」が…
それを叩くのが 平民の正義感 かな
獅子座が魚座に批判されるのをご存知
白人は魚座的です
> まんかつさん
獅子座が魚座に批判されるのをご存知 白人は魚座的です>こういう例えを聞いたことがなかったので面白かったです。
コメントを書く