デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ファミリーコンピュータ

2016年01月29日 15:51

ファミリーコンピュータ

やっぱいいよねこの感じー(о´∀`о)!!

やりたくなって実家にいって持ち帰ってきました

このファミコンは2代目、学生の頃ヴィレバンにて販売されているのを発見後即購入

1代目は両親が持ってた28年前のディスク対応のハード機、さすがに壊れました

昔はカセットの他にディスクもあったんですよね~

2代目はディスク対応してないんで大好きバブルボブルができないの悔しい

パズルボブルじゃないんですよ、バブルボブル

泡をはく恐竜(例のキャラ)操作して泡に敵を閉じ込めて割って倒すゲーム

私は俄然バブルボブルのが好きーリメイクないのかな(*^^*)


カセットディスクはこれで一部

実家にこれの3倍くらいまだあります

両親が集めたもの2/3、私が集めたもの1/3くらい

昔はそれなりに高かっただろうけど、私が集めてたときはカセットフリマで安く売られてたり友達の家の庭に捨てられてたりと集めやすかったww

ドラクエももちろんありまーす\(^o^)/

今思うとふっかつのじゅもん鬼畜システムすぎる…

箱ごと残ってるってすごいよね!

私のゲーマーは確実に両親の影響(または胎教)と思われます♪

画像はおなじみスーパーマリオ3

久々にやったけど裏技とか全然忘れてない、現役でした(*´∀`)

妹と2Pでハマったのはクルクルランド、タートルズ、ソンソン、ドンキーコング…数えきれないww

クリア激ムズと言われるロマンシアはもちろんクリアできたことありません( ;∀;)

グーニーズ面白いけどアイテムがなかなか見つけられずにいて…

ファミコンって難易度の降り幅が大きい気がしますね( ^∀^)

ファミコンは妹と一緒にやるのが一番楽しいんだけど、近くにいないからな~…

とりあえずお姉ちゃん1人で懐かしみますかww

このデジログへのコメント

  • Kishiプロフ必読 2016年01月29日 15:55

    箱ごと残ってるのはマジで凄いと思う。古いゲーム機って初期型のゲームボーイしかもってないなぁ。

  • スライ 2016年01月29日 16:02

    非常に懐かしく,そしてテンションが上がるものですね!!

    マリオは,1・2・3・USAと,ヨッシーのクッキーなどをよくやってましたね。
    2の難しさと来たら・・・正直全クリした記憶がないですねwww

  • goodlooking 2016年01月29日 17:41

    なつかしいね~~~

    ドラクエⅢ 3日でクリアしましたよ
    息子に尊敬されました

  • pantera 2016年01月29日 21:00

    おお、すごい!!*\(^o^)/*
    俺も初代ソフトが懐かしくて好きだよ

    シューティング系ばかりやりまくってたなあ(^^)

  • bishop 2016年01月29日 22:25

    かわばんが!(懐)

    ロマンシアが分からんかったんで早速TAS動画を探したが、なんだか謎のゲームやったわ(笑)

    バブルボブルは、3DS持ってれば524円でダウンロード出来るみたいよー

  • ポチコ 2016年01月30日 13:25

    > Kei.さん

    箱だけじゃなくて説明書も残ってますよ(*^^*)
    初期ゲームボーイ懐かしい…!
    今見るとすっごく分厚いですよね\(^o^)/ww

  • ポチコ 2016年01月30日 13:36

    > スライさん

    ドット絵といい音楽といい本当テンション上がりますよね~(*´∀`)
    マリオシリーズ全部やってるんですね♪
    私も全部クリアできたことないです…ww

  • ポチコ 2016年01月30日 13:38

    > goodlookingさん

    うひゃー3日ってすごいですね(*^^*)!
    転職でレベル1からになるのがすっごく嫌でした…あとピラミッドの宝とるとずっと敵が出てくる仕組みとか(´・ω・`)

  • ポチコ 2016年01月30日 13:41

    > りょ☆彡さん

    ディスクって画期的なシステムでしたよね~♪
    リンク私も好きでした!
    しゃがんだりジャンプしたり…懐かしい( ^∀^)
    リンクとゼルダの違いがわかんないですww

  • ポチコ 2016年01月30日 13:42

    > panteraさん

    シューティングだとゼビウスやってたよー!
    でも苦手ですぐに倒れちゃうんだ(・ε・` )w

  • ポチコ 2016年01月30日 13:45

    > bishopさん

    かわがんば分かんなくて調べたww
    ロマンシアはもっと簡単なら面白かったと思う…セーブ機能もないからね(´□`;)
    まじかー!妹が3DS持ってるからお願いしようかな!ありがとう♪

  • じゅんや 2016年01月30日 18:58

    実家に兄のがあったような(笑)
    俺はいつも見てたな♪

  • ポチコ 2016年01月30日 22:09

    > ぽたぽたせんべ~さん

    ミッキーのゲームクリアしたことない( ^∀^)w
    2Pにしてミニーをおとりにする裏技とか使ってたけどすぐ誘拐されてねww
    ぽたさんと2Pで盛り上がりたいな~♪←エロw

  • ポチコ 2016年01月30日 22:10

    > じゅんやさん

    お兄ちゃんゲーム好きだったんですね♪
    うちも妹がよく見てました、そのうち一緒にやるようにww

  • 風間 真 2016年02月01日 00:57

    一人で?
    では年の離れた
    従兄弟の兄ちゃん・・・という設定で
    私が参戦しませう

    しかし懐かしい・・・
    ウチは弟妹と協力して
    手伝いして小遣い貯めて買ったよ
    君の隣で画面見ながら
    号泣しちゃうかも 笑

  • ポチコ 2016年02月01日 13:51

    > 風間 真さん

    旦那もマリオとかはするんですけど、2Pのやつは一緒にやってくれなくて(;・ω・)
    お兄ちゃんぜひ\(^o^)/ww
    兄弟で協力して頑張って買われていた思い出っていいですね♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ポチコ

  • メールを送信する

ポチコさんの最近のデジログ

<2016年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31