デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

『抱きしめたい』

2016年01月03日 17:03

正月休みは今日までで明日から仕事の方がほとんどかな?

うちもそうです、あっという間の休みだった(´・ω・`)

作っていた正月料理もなくなったけど、旦那がお雑煮もっと食べたいというので追加で作成

普段美味しいとかそんなに言わないけど、お雑煮は美味しいって言って

普段絶対言わないけど、もっと作ってって言ってきた

そりゃー作るっきゃないっしょ( ^∀^)w

旦那曰く、いつもの味って感じで美味しいらしい

私のお雑煮まだ2年しか食べたことないくせにw

実家の味に似てるのかな~とか言ってたけど

旦那の実家(お母さんに前聞いた)
・主にはぜのだしを使う
・いくらいれない
・鶏肉いれない

うち
・主に鶏肉、しいたけなどのだし
・いくらいれる
・はぜ使わない(5匹で4000円とかするw)




全然違うんですけど

味覚音痴も大概にしてくれませんかねw

お母さんのお雑煮も美味しいんだよね~(*´∀`)

そういやお雑煮に生せり入れるのって宮城だけ?

全国共通かな?





話変わって昨日のカラオケで思ったこと

Mr.Childrenの『抱きしめたい』って曲

昔から大好きなんだけど

あんなに女心に響く曲ありますでしょうか

こんな風に想われていたい~って歌詞を切ないメロディーで歌うもんだから

ちょっとホロッときちゃうよね( ;∀;)

しばらくはマイブームになりそうです

このデジログへのコメント

  • スライ 2016年01月03日 18:16

    女心に響きそうな持ち歌では,ケミストリーの曲とかがありますよ。
    ただ肝心の曲名をド忘れたという。。。調べたらすぐわかるでしょうけど。

    お雑煮、自分ところはいくら入れませんが鶏肉・しいたけですねぇ。

  • pantera 2016年01月03日 18:32

    雑煮は地方によって全く違うね
    香川県ではあんころ餅が入るらしい(^^;;
    俺の実家は鶏出汁に焼き餅、奥さんの実家は鰹出汁に煮餅だな(^^)

  • 風間 真 2016年01月03日 18:45

    君のご主人は幸福者ですね

    しかし、はぜの出汁って初めて聞いたなぁ・・・どんなだろう?

    ちなみにうちは
    鶏肉○
    いくら×
    せり○
    出汁・・・何だろう?鰹?(←やべ、音痴)

  • bishop 2016年01月03日 20:54

    そもそも雑煮ってイクラ入れるのかー!(カルチャーショック)
    はぜってのも初めて聞いたわ
    是非一度食べてみたいものね。

    てか、最後に雑煮食べたの何年前だっけ……。
    おせちも全然だし懐かしい。

  • ポチコ 2016年01月04日 00:31

    > スライさん

    ケミストリー好きでした、アルバムも1枚持ってます♪
    ど定番ですが『My gift for you』?的な曲が好きでした(*^^*)
    ケミストリー持ち歌なんてカッコいいですね~♪

  • ポチコ 2016年01月04日 00:32

    > panteraさん

    ねー面白いよね!
    餅の形も丸とか四角とかあるんだってねー(*^^*)

  • ポチコ 2016年01月04日 00:35

    > 風間 真さん

    小さな高級魚みたいなんですが、乾燥したやつからだしとるみたいです!
    作らないとだしとかわかんないですよね、私も美味しければそれで良しなのでよくわかりません\(^o^)/ww

  • ポチコ 2016年01月04日 00:38

    > bishopさん

    あのね!いくら入れてみて!
    汁の中でぷちぷちって食感が本当に美味しいんだよー(ノ´∀`*)
    おせち正直そんな美味しくないしねw
    牛丼とかのがウマーww

  • ポチコ 2016年01月04日 00:41

    > りょ☆彡さん

    水菜は初めて聞きましたー\(^o^)/!
    生で入れるんですか~?←
    私のお雑煮オリジナルなんで鰹も昆布も入れますwこれぞ本当の雑煮(ざつに)w
    おかわりのリクエストは嬉しいですね♪

  • じゅんや 2016年01月04日 12:29

    ぽっちゃんの雑煮を食べたいな♪
    今年はまだ食べてないよ…餅はあるのに(笑)

  • ポチコ 2016年01月04日 12:54

    > じゅんやさん

    じゃあお雑煮屋さんでも始めるかー( ^∀^)♪
    絶対流行らないねww
    お餅って飽きてきて余りますよねー…
    ピザソースとかはちみつとか試行錯誤したけど結局こし餡に戻りましたw

  • 仁♂ 2016年01月08日 20:38

    私のところは、生セリじゃなくて、シュンキクとがほうれん草などの葉野菜でしょうか?鶏肉もたまにいれますね。あとは、牡蠣・アナゴもあるかな?妻とお袋の味は、違うけど・・・何でも文句言わず食べてますよ。

  • ポチコ 2016年01月08日 20:45

    > 仁♂さん

    なるほど春菊!聞きますね~(*^^*)
    カキとあなごは初めて聞きました!
    こんなに違いが色々あると面白いですね♪
    そしてたくさんコメントありがとうございます(ノ´∀`*)w

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ポチコ

  • メールを送信する

ポチコさんの最近のデジログ

<2016年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31