デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ついにドラクエを語るときが

2016年02月01日 14:43

ついにドラクエを語るときが

いやー好き、本当好き!

ドラゴンクエスト( ^∀^)!

ドラクエの話だーいすき!

ドラクエしりとりだーいすき!ww

そこそこなドラクエオタクですよー\(^o^)/

出会いは両親の持ってたファミコンカセットドラクエ1

幼稚園だったかな…どこ行くのかとかわかんなかったけどバトルとか買い物とか面白くて!

ふっかつのじゅもんメモせずその時出来るところまでだったけどww

小学生になってスーファミドラクエ5をお父さんに買ってもらってからはさらに夢中に

5から台詞に漢字が導入されてて読めなかったけど、理解したいから調べたり読み方聞いたりしながら進めてたっけ

私が漢字に強いのはドラクエのお陰なのです\(^o^)/ww

ファミコンからDS、1~9までは全部やってます

SFC版とかDS版も大体

1つ1つ語りたいけど書くと長くなって飽きるから、直接話せる人と語りたい(*´∀`)

一番好きなのは~やっぱりドラクエ5(*^^*)

ストーリーシステム大好き

嫁はどっちにするかすごい迷ったけど、やっぱりビアンカだよね(ノ´∀`*)

子どもの頃タオルとかでビアンカ服装真似して遊んでたー♪

好きなキャラはやっぱビアンカ

あとアリーナマーニャバーバラ

ドラクエでは元気っ子が好きなようです(*^^*)

家にあったトミカドラクエキャラの名前をつけて妹とごっこ遊びしてたの懐かしいな…謎過ぎる遊びww

4~6の天空シリーズ好きだったな~またそういう繋がりのあるストーリーで作成してほしい

10はオンライン環境がなくてしてませんー

11って出たんだっけ?まだだっけ?

ちょっと情報に疎くなっている悲しさ(´・ω・`)

最近発売されたビルダーズも面白そうだけどオンラインっぽいしー

舞台がアフレガルドと聞いてやらねば!と思ったけど(・ε・` )

ヒーローズもこの間テレビで映像流れて面白そう~って思ったし

やりたいゲームありすぎて時間足りない…ゲームばかりしてられないしね( ;∀;)






ドラクエ熱を語っておきながら昨日はやっとFF13をクリアしました(о´∀`о)ww

これ終わったらヒーローズ買うかなww

このデジログへのコメント

  • スライ 2016年02月01日 15:33

    ドラクエ5は自分も大好きなソフトの1つです!
    そしてビアンカ派! やっぱ幼馴染コンビが強いです!

    自分は3~9とモンスターズのDS版はやりましたねぇ。
    ドラクエしりとり,個チャで今度勝負しましょう!

  • ポチコ 2016年02月01日 22:08

    > ぽたぽたせんべ~さん

    そうそうフローラは放置しても幼馴染みとよろしくやるからね( ^∀^)!
    ビアンカ姉さんその後の描写ははツラすぎるよね…
    オフラインOKならやりたいが…時間足りなーいww

  • ポチコ 2016年02月01日 22:10

    > スライさん

    ビアンカとは思い出がありますもんね~絶対選ぶけどフローラ断るのもかわいそうでゲームなのに葛藤を…ww
    ドラクエしりとり負けませんよー( ^∀^)!
    でも時間かかるかも…ww

  • ポチコ 2016年02月01日 22:13

    > りょ☆彡さん

    ミネアか~じゃあバーバラよりミレーユ?ww
    マーニャの華々しさと露出はおじさんにはたまりません(ノ´∀`*)w
    わかります、ドラクエはスーファミが一番面白かったと思いますね~!

  • KenG 2016年02月02日 09:20

    現在 8を3DSにてプレイ中。

    1や2を3Dでプレイしたいなぁ。2のふかっつの呪文は鬼すぎた。

  • ポチコ 2016年02月02日 10:47

    > KenGさん

    8は錬金釜が楽しかったなー(о´∀`о)♪
    1とか2の3D化…やってみたいかも(*^^*)!
    でも結局ドット絵がいいよねってなりそうですねww

  • じゅんや 2016年02月02日 16:49

    ぽっちゃんの親世代な俺も昔はしたもんだよ♪

  • ポチコ 2016年02月02日 21:10

    > じゅんやさん

    親世代だなんてそんなそんな!
    親もっと上ですから( ^∀^)♪
    ハマるとやめられないんですよねー!

  • 風間 真 2016年02月03日 00:27

    すごい・・・マシンガン・トークなログだね 笑
    ドラクエに賭ける君の熱意と
    ご主人とのベッド・トークが目に浮かびそう

    君と語り合あるなら行くよ
    だいぶ記憶が曖昧だから
    復習してからになるけど 苦笑

  • ポチコ 2016年02月03日 09:57

    > 風間 真さん

    ドラクエに関しては饒舌が止まりませぬ( ^∀^)!ww
    旦那もドラクエ好きなので、一番使う特技はなんだとか話したりします♪お風呂でww
    復習できたらお待ちしておりますww

  • いぎー 2016年02月03日 14:40

    ドラクエ愛が溢れる日記ですねw
    僕は2からやってます。
    10はオンラインなので、手を出してないです。
    ヒーローズも面白いですよ

  • ポチコ 2016年02月03日 16:41

    > いぎーさん

    初めましてー( ^∀^)♪
    そうなんです愛しているんです!ww
    オフラインでも楽しめたらいいんですけどねー(・ε・` )
    ヒーローズ歴代のキャラが出てるの見て欲しくなりました!

  • bishop 2016年02月04日 21:20

    ビルダーズはオフラインすよー

    ウチは4~6なら記憶あるわ。
    4の4章は、3人目の男キャラが思い出。
    一番好きなのは6の職業システムやね。
    遊び人からのスーパースターですよ

    そーれハッスルハッスル!

  • ポチコ 2016年02月05日 15:20

    > bishopさん

    オフラインあるみたいだねー!情報ありがとう(*^^*)
    マーニャミネアと一緒にいた、ホフマンだっけ?
    なかなかマニアックなとこを…w
    ハッスルダンスには本当お世話になりました♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ポチコ

  • メールを送信する

ポチコさんの最近のデジログ

<2016年02月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29