- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「21オーバー 最初の二日酔い」レビュー☆
2015年08月17日 23:34
マイルズ・テラー出演他。スタンフォード大学の医学生であるジェフ(ジャスティン・チョン)は、 将来を左右する大切な面談を翌日に控えていた。そんなときに高校時代の悪友二人が、21歳の誕生日という人生の門出を祝いにわざわざやってきた。 無下に追い返すわけにもいかず、とりあえずビールを軽く一杯ということに。若者3人の祝杯は、どんどんとエスカレートし始め、ジェフは完全に泥酔してしまう。それでも街を流れ、店を変えながら飲み続ける3人は、いくつものパーティーに紛れ込み、問題を起こし続け、その混沌はすでに制御不能に陥っていた!!夜も更け、ジェフを家に送り返そうとするが、全く見覚えのない場所にいた!ジェフの大学の知り合いを辿って家を探そうと試みるが、その過程で、ジェフは友達もおらず、寮を追い出され、留年ぎりぎりで、おまけに自殺未遂を繰り返し警察沙汰になっていたことが判明する。一体親友であったはずのジェフになにがあったのか?そして面談の時間が迫る中、無事ジェフを家に送る届けることが出来るのか?「ハング・オーバー」の脚本家が贈る、青春ハチャメチャ爆走コメディ。
4/10点!!大学生が主人公ということで、恋や人生や、親の事で悩む青春ものの色が濃くなっていて、ただの酔っ払いコメディーより、芯がしっかりしていて、面白かったです。まだ、大学生なので、やれることは限られちやうので、笑いは少し減りましたけど。最初から、靴下1枚しか身に着けていない状態の男性ふたりの登場で飛ばすなぁと思いました(^^;)日本語訳はあ割と普通なのですが、英語では結構面白い事を言っていたので、ちゃんと訳して欲しかったです。高校時代の悪友3人が、久々に再会して、盛り上がるけど、実は、一人は自殺未遂するほど悩んでいて・・・という内容は、すごく身近に感じられて、友情の有難さや温かさに笑うよりもホロリとしちゃいました。ずっとこの3人が一緒にいられたらいいなと思いましたし、社会人になってからの3人のばか騒ぎも観てみたいなと思える作品でした。2012年公開。
このデジログへのコメント
コメントを書く