- 名前
- なな♪
- 性別
- ♀
- 年齢
- 43歳
- 住所
- 神奈川
- 自己紹介
- ※すみません。チャットはほぼ返信出来ません※ ログを書いているわりに返信が物凄く、遅...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
クリスティアーノ・ロナウド選手
2014年08月10日 23:14
2013年のFIFAバロンドール(年間最優秀選手賞)を受賞した“クリスティアーノ・ロナウド選手”
現時点で、世界ナンバーワンのサッカー選手と評価されていますが、その理由、少し分かった気がします。
以下は、クリスティアーノ・ロナウド選手のトレーニングの一部です。
【ウェイトトレーニングメニュー】
スクワット(150kg)6回×4セット
ベンチプレス(100kg)6回×4セット
クリーン(75kg)6回×4セット
レッグプレス(200kg)6回×4セット
デッドリフト(200kg)6回×4セット
ショルダープレス(70kg)6回×4セット
アームカール(30kg)6回×4セット
トライセプスエクステンション(30kg)6回×4セット
ラットプルダウン?(75kg)6回×4セット
ベンチディップ(75kg)6回×4セット
ブリッジ×5(75kg)6回×4セット
これはウェイトトレーニングだけのお話なので、勿論ボールを使ったサッカー技術の練習も沢山している筈。
それを裏付けるように、マンチェスター・ユナイテッド専属トレーナー“マイク・クレッグ氏”がインタビューで語っています。
私はロナウドと5年間、トレーニングを行った。
彼は18歳のときにやってきたが、シニアの経験はあまりなかった。
彼は、私が出会った中で最も熱心に打ち込むサッカー選手になった。
彼はサッカーコーチ、マネージャー、フィットネスコーチ、ジムコーチが指示したトレーニングをすべて行ったが、彼はそれにプラスしてもっと鍛えていた。
ピッチ上でのすべてのトレーニングセッションが終わったあと、彼は自分でランニングをした。
そのランニングは、ボールと一緒に走ったり(ドリブル)、ボールをクロスさせながらだったり、シュートを交えたり、パスしながら行うランニングであった。
ロナウドが実現した最も大きなことは、本当にトレーニングをうまく行ったことだ。
プレッシャーが無い状態で、スキルとスピードのトレーニングを多く行ったのは間違いない。
彼は彼自身で、プレッシャーの無い状態で、すべての動きをリハーサルして確認した。
そして彼はトレーニングで行ったすべての動きを、ピッチ上で実行した。
最終的に、彼はすべての正しいプレーを練習して手に入れた。
そして彼は新しい形のスキルを、スタジアムの中で、大きな試合の中で試したのである(スキル、プレッシャーのある状態でのスキル、試合の中でのスキル)。
そして彼は世界のベストプレーヤーになった。
(yahoo知恵袋より)
どうでしょう?
世界一の選手になるということは、世界一の努力をするということ!
一番のなりたかったら、一番の努力が必要♪日々、目の前の事を全力で取り組むことから始めなきゃいけませんね♪
このデジログへのコメント
できる努力はすべて行う
考えられることは考える
人の非難から入る愚かな人間には一生出来ないでしょうね
Maleficentさん:そうですね
SYUZO-さん:まずは自分ができる所からやってますよ~まだまだだけど
Bluemoonさん:私も気をつけます
コメントを書く