デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

素敵な話:[日の丸]を背負ったアメリカ人

2012年03月11日 07:42

素敵な話:[日の丸]を背負ったアメリカ人

あるブログより

[日の丸]を背負ったアメリカ人[シンディローパー]


[2011年3月11日]を私達は忘れない。
東日本大震災
あれから1年たちます。
私達は沢山の同胞を喪いました。
私達は未来を担う子供達を喪いました。
何も聞こえてこない街角
そこにあっただろう親子の団欒。
祖父、祖母、父、母、兄弟、姉妹、そして大切な友、恋人
死者・15853人、行方不明者・3286人、合わせて19139人。【警察庁緊急災害警備本部広報資料(2/22)】

未曾有の大震災
私達日本人は幾多の困難を乗り越えてきました。
[シンディローパー]は知られてる筈。
多くの外国人海外に脱出する中、あえて日本に来日し2011年3月16日から予定通りコンサートを決行。
更に会場でチャリティの為の募金を呼び掛け、コンサートチャリティイベントにしてくれました。
又、大阪滞在時に湯川れい子
[こういう時こそ、日本にくることが出来て、私の人生の中でも名誉なことでした。有難う]と綴ったメールを送っている。

[日の丸]を背負ったアメリカ人[シンディローパー]

大阪公演の中、1人の女性彼女に想いを伝えた。

私は彼女に手紙を書きました。
[シンディ、貴女の立場私は理解しています。分かった上で、私は貴女にお願いがあります。しかし、貴女が嫌なら断わって下さい。ここに日本国旗があります。この国旗には被災者の方、東北地方の貴女のファン、今回のツアーに来れなかったファン、被災にあって家族の安否がわからない私の友人、色々な思いが込もっています。貴女にシャインを歌う時に背中に背負って欲しい。だめならこのまま広げずそのままにして置いて下さい]
この時点で観衆は国旗の存在が分かりません。
馬鹿なファンの戯れとその場を収める事が出来た筈。
私もその為に小さく畳んで手紙の下に置きました。
[Cyn!]と私が声をかけた時彼女は[What?What?]と。
その時の彼女の顔今でも忘れない。
多分、おかしなヤツが来た、どうしようと思った筈。
複雑な表情だった。
[Okay.What?What?]
そして手紙を手に取り読みながら[Oh~!Okay Okay]と呟いていました。
それから国旗の淵を摘んで悪戯っ子の様に微笑みながら徐々に彼女胸元まで引き上げ、そこで国旗を広げた。
そして彼女は背中に羽織ってシャインを。
彼女リスクを背負って日本の為に受けてくれた。
あくる22日、Cynは私が送った国旗ドラム横に畳んで用意していた。
その日はニコ動生中継
そして[Ilove Japan]と言って背中に国旗を。
そういえば誰かが呟いていた。
金髪ピンクの肌、衣装の黒、そして国旗の白と赤、凄く美しかったと。
私もそう思った。このビデオは22日の静止画を使い21日の音声と合わせて21日当日の模様を再現しました。


シンディが何故日本公演に拘ったか?
彼女が定職もなくブラブラしていた時、レストランを経営していた鈴木サクエさんと出逢った。
鈴木さんが[それじゃ駄目だから自分の店で働きなさい]と誘って貰ったとのこと。
鈴木さんはシンディに限らずシンディバンド仲間やまだ活躍していない色んなアーティスト達を助けていた。
鈴木さんは常にシンディに[いつか売れる日が来るから頑張りなさい]と激励をしていたという。
この鈴木さんとの出会いシンディを日本贔屓にさせる切っ掛けとなった。
日本人に助けられた思いが彼女を揺り動かした。
今日も彼女は片言の日本語で[ガンバレー]と語っているのかも♪有難うの言葉しか見つからない。
今こそ私達は日本人のDNAに眠ってる[大和魂]をほり起そう。こころを震わそう。未来を担う子ども達の為に。

このデジログへのコメント

  • 管理貞操帯 2012年03月11日 08:05

    鈴木さんの話と、シンディは素晴らしい
    日教組のバカは、被災者に思いを馳せるシンディの爪の垢を

  • なだ 2012年03月11日 09:00

    シンディが背負った日本国旗の間に日本女性鈴木さんがいた何て知らなかったです。人を動かすのは人の情。

  • なな♪ 2012年03月11日 09:04

    なださん:ほんとですね素敵です

  • なな♪ 2012年03月11日 09:05

    管理貞操帯さん:シンディさん他の震災等でもチャリティ等よくされてる方ですよね

  • なな♪ 2012年03月12日 13:43

    阿木さん:ボランティア活動、素敵です

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する
<2012年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31