- 名前
- 純生くん
- 性別
- ♂
- 年齢
- 59歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 心の病気で引きこもっており、ほとんど外出もしてません。 デブなおじさんに興味のある方...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
底なし沼
2011年05月25日 17:33
この時期、どうも心身ともに調子を崩している人が多い気がする。
もちろん頑張っている人もたくさんいて、その人たちには尊敬の念を感じ得ない。
そう思うと、調子を崩している自分のことが、ますます情けなくなってくる。
こういうのを悪循環というのだろうか。
元々何かに自信が持てるタイプではなくて、何事にもコンプレックスを感じて生きてきたから、こういうときには何を心の支えにして良いのかがわからない。
例えば仕事にやりがいをみつけるとか、家族のために働くとか、もっともっと成功して上を目指すとか、何か自分の道を見出せると良いのだが。。。
今、そういった意味では完全に迷路にはまっているといった感じだ。
何のための人生か、それを見失っている。
いや、目標とかなくても生きることそれ自体に意味があることなのだろうことはわかっている。
多分、誰もその意味を探して人生を歩き続けているのだと。
ただ、その意味を探す意義を見失ってしまっているということか。
迷いに迷って、果たしてどこかの出口にたどり着くのか。
何をした時に「生きている」ことを実感できるのか。
それを探すのに疲れてしまっているのが現在の私か。
疲れたなんていう理由で立ち止まってしまっている自分に罪悪感を感じてしまっている。
まるでもがけばもがくほど沈んでいく、底なし沼のようだ。。。
このデジログへのコメント
コメントを書く