デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

テレビ

2009年12月29日 19:55

遠藤コロコロPK芸能人(?)が止めれるかって企画やってました。

結果は、4人目までコロコロ勝利。
5人目のハンドボールのGKに止められちゃってました。
ていうか、もう芸能人でもなんでもないんですが(笑)

そもそもルールがおかしく、一度、GKが全く動かなかった時に遠藤が普通に浮き球蹴ったら・・・

コロコロじゃない、速い!」

とかって文句が出てやり直しになってた。

いやいやいや、そこまで含めてコロコロPKなんですが・・・
動かない相手にまでころころ蹴らないといけないとか無理に決まってる。
案の定、ハンドボールのGKの人は完全に遠藤が蹴ってから反応して止めてたし。
確かに遠藤シュートも勢いがなくプロとしては(?)残念なシュートだったけど、本来動かない相手には普通に蹴れば100%に近い確率でゴール奪える訳でー

おかしな企画でした。



今は、剣道の世界3位の女性剣道経験者が挑んでますが、また変なルールで、女性は面しか有効にならないとかー

はんにゃ金田ルールを活かして上段の構え取ってたけど、突きで苛められてすぐに上段諦めてた(笑)

まあ、なんだかんだで見てる方は楽しいかな。

ていうか、体重と力に差があるんだから鍔迫り合いとかで押してスタミナ削ればいいのに。
頭使う気がないとしか思えない。

剣道って見る度に不思議なのは、叫ばないと一本取れないルールなんでしたっけ?
まあ、それなら打つ時に叫ぶのは理解できるんですが、関係ない時に叫びまくるのはなんなんだろう?
あと、有効だ撃った後は無駄にステップ刻み続けるのはなんなんだろ。気持ち悪い。

あと、麺を避けるのに頭だけかわして肩で受け止めるとか不思議。
まあ、ルールの付いたゲームなのでそういうものなんだろうけど・・・もう格闘技とか武術とか、そういうものではないですよね。武道(?)全般、そういうところが謎。
スポーツと割り切れば理解できるんだけど、大体ああいうのの指導者とかって、なんか実践的な理屈とか言ってくるけど、完全に実戦無視のルールなのになぁ
K-1とかプライドとかボクシングとかも、結局ルールの中で暴力振るってるだけで、なんかリアリティーが無い気がする。
馬鹿にするとかじゃないですけどー



こないだニコニコ動画柳生なんとか流の師範(?)とかの演舞とか見てたら、マジで凄かった!
指導風景とかもあったけど、リアル過ぎて笑った!
「これじゃ人は斬れない」みたいな。殺傷殺戮がまず大前提(笑)
しかしそんな技を身に付けても、日本じゃ刀を持つことすら禁じられているのでそもそも色んな矛盾(?)がぁぁぁあああー!
明らかに一般人ぽい普通の人とかが体験ぽい感じで人殺しの技を習ってるのとか、なんだかもう訳がわからない~



そして今からジャニーズ亀梨和也プロ野球選手と野球で対戦とか。
芸能界ナンバーワンピッチャーとかって紹介されてたけどー
そもそも野球は運の世界だからなー
運次第ですよね。

まああんまり興味ないかな。

亀梨君が割といいボール投げてたのでビックリでした。
流石元日本代表
ブランクあっても凄い人は凄いんですねぇー




あ、そういや剣道世界3位の人は5段だそうです。
解説に来てたおっさんは7段とか。
剣道とか柔道とかの段位とかってどれだけ意味があるんだろ?
将棋は4段以上はもうどうでもよさそうなのは知ってるけど、武道とかもそういうものなのかな?

ていうか、剣道柔道は初段くらいは誰でも取れるレベルらしいですよね。
なんだか、段って安いなぁ・・・

このデジログへのコメント

  • 亀吉 2009年12月29日 20:43

    名誉段とか、なんか違うなあって思いません?
    練習したことない人に6段あげちゃう~って・汗

  • 家政夫はみた 2009年12月30日 07:04

    剣道を馬鹿にしてはいけません。必殺技の名前を叫び放つ元祖です(笑)。

  • ゆい 2009年12月30日 11:17

    > 亀吉っつぁんさん
    そんなシステムがあるんですか??
    でも、アレって別に強さの指標じゃないし、知識だけで段持ってても有りかも?
    とか思ってしまうのはなんか間違ってますかね?(笑

  • ゆい 2009年12月30日 11:19

    > グッディさん
    でも、一流選手の能力を庶民(?)と比較できるのは面白いと思うんですよー
    関係ないけどキムタクは剣道かなり強かった記憶があるので、彼に出て欲しかったです(笑

  • ゆい 2009年12月30日 11:19

    > 家政夫はみたさん
    剣道の有効打は全て必殺技なんですかそうですか(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する

ゆいさんの最近のデジログ

<2009年12月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31