デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

こんなに嬉しいことはない

2009年12月19日 23:08

ギレンの続きです。

とりえあず精鋭部隊ベルファストに侵攻。

カプールが強くてなかなか上手く行かない。
こちらはザク3改メインで、ルー、ビーチャ、モンドの経験値稼ぎ兼ねて少数で攻め入りやばくなったら引くを繰り返して消耗戦。
時間かかったものの3人ともランクAまで育った。

その間にヤクト・ドーガとかも作ったし、カプールもドップも大量生産終了。
90機ほどの大部隊でハワイに侵攻。面倒なので委任で(笑)
たいした被害もなく(ドップは大量に落とされましたがー)ハワイ攻略完了。
疲労&エネルギー回復を待ってそのままトリントンまで侵攻する。
やはり委任で余裕。
重要拠点を全て占領完了。普通の拠点は放置(笑)

パイロットを全員宇宙に集結。
トリントン攻略部隊も地上専用機以外は宇宙へ。

様子見でサイド3に少数で侵攻。
プルツー、グレミー、ルー、ラカンヤクト・ドーガで。残りはジッコとかアイザックとか。
はい、いきなりハマーン様前線に出て参られました!!
乗機はキュベレイハマーン様はランクBのままという残念な状況・・・
一気に決めてやろうと玉砕覚悟でハマーン様にプルツー、グレミー、ルーのユニットをぶつける。
ハマーン様あっさり撃墜。敵ターンの攻撃にも瀕死ながらもなんと3人とも耐え、退路も絶たれてないので一旦退却。

次のターンに宇宙の戦力を全部投入、80機くらい。もちろん委任で(笑)

あっさりクリアです。

ルーは覚醒してないまま。



やはり、ドズルの言葉を思い出してしまいますね。


「戦いは数だよ!」





エンディング地球支配権を与えたラカンとの確執グダグダになるとかちょっとリアルで面白かった(笑)

ていうか、まさか口約束だと思われた地球支配権譲渡を本気で行うとは・・・

最後の一枚絵、演説するグレミーに、盛り上がる兵達、少し離れたところからルーが見守っている・・・

おぉぉ、グレミー、報われたか?(笑)

ルーが加入しても会話もないし戦力的にも結局無意味でしたが、エンディングでこういう配慮があるだけで、あたしも報われました(笑)



とりあえずギレンはしばらくお休みかな?

ふと思ったけど、キャスバル軍でホワイトベース引き抜きプレイしようと思ってたけど・・・それだとハマーンが仲間にならないので、アクシズ系のMSは作れないのかな?
ジオン系でアクシズ系無理だと、MSがしょぼすぎるかもしれない・・・いや、キャスバル大将だから百式とか行けるのかな?
陸戦型百式改とか作れれば凄い楽だけど。

でも、キュベレイ無理だとアムロを仲間にしても全力を発揮できないハメに(笑)

そう考えるとシャアは専用機が多くて優遇されてるなー

アムロは専用機はアレックスくらいしかないのかな。
今回はZプラスがあるか?
どっちもキャスバル軍じゃ無理だろうし。
うーむ、微妙。
キャスバル専用ガンダムアムロが乗るとかって落ちになりそうだ(笑

このデジログへのコメント

  • 秀平 2009年12月19日 23:16

    面白かった、またよろしく^^
    別のゲームでも良いけど

    ハマーン様にはもっと暴れて欲しかった…

  • 亀吉 2009年12月20日 06:58

    ガンダム系を続けて欲しいけど、なかなかシミュレーション的なヤツって今ないよねえ?

  • なべ 2009年12月20日 08:15

    この手のゲームをしてわからないことがあったら、DVDを借りて見ました。そして学習してたかな。笑

  • ゆい 2009年12月21日 20:16

    > リノ様さん
    そろそろ無視しようか?

  • ゆい 2009年12月21日 20:17

    > 秀平さん
    ギレン関係のログ、意外と足跡はあるんですよねー
    ハマーン様とかアムロとかがどんどん前線に出てきてたら苦戦したんでしょうけどねー
    いまいち盛り上がらずに終わってしまった。残念。

  • ゆい 2009年12月21日 20:20

    > tomoさん
    多分、キャスバル軍です。もしくはテム・レイ軍かなー

  • ゆい 2009年12月21日 20:22

    > 亀吉っつぁんさん
    シュミレーションなら、スパロボとかジージェネかな。
    今のゲームにこだわるなんてナンセンスなんだぜ?(笑)

  • ゆい 2009年12月21日 20:23

    > なべさん
    そういう理由で原作を見るとは(笑)
    けどあたしもザンボットとかイデオンとかは見たくなったなー

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する

ゆいさんの最近のデジログ

<2009年12月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31